飼育係(べべ)日記


2001-12-24(Mon)

_ すきっぱらに酒

お肉は氷漬けなんでしょうな。これに関して本人の談話が入っております。

「疲れタマリ杉。飯も無くなってた。すきっぱらに酒。」

だそうです。確かにこの2週間午前様でない日は無かったしな…。健康には気を付けましょう。自分が今一番危険だと思う。来月を生きて終えられるかどうか。

_ スナップショット版

サーバーが貧弱だし…とかなんとか自分で言っておきながら皆様がどんどんpluginとかつかっていろいろやってるので更新しちゃった。もうどうでもいいや。おいらもやるー。

_ 撮影失敗

ケーブルテレビのチューナーとビデオデッキの連携プレイを今いち理解せずにテキトーにやっといたらポシャった。ぐは。頼まれていた録画をミスってしまたよー。ごめんよー。4分の3の撮影は成功している予定。


2003-12-24(Wed)

_ ちょっといい食事

ちょっといい食事をしてきました。こんなの初めてかも。今年は周囲の雰囲気にのってやりましたよ。何となく仕事は途中で放り出し風味?いや、でも自分の持分は予定通り明日の夜には出せますから…と思いつつ。

うまかったです。2人用限定メニウがあって、コースだったので注文。肉あり魚ありハッパありでバランスも良かったんではないでしょうか。魚がうまかった。そして、最後に店の人が写真を撮ってくれました。今日のメニューに貼りつけて、プレゼントしてくれました。

明日は出張。


2006-12-24(Sun)

_ クリスマスケーキ

20061224_0

とある筋の知り合いのお菓子屋さんから購入したケーキ。作りが豪快というか大雑把というか、ある意味斬新なケーキだ。いちごがでかい。てろーっとしたやる気のなさそうなデコレーション(多分デコレーション)。味はとてもいい。甘さ控えめだけどふわふわスポンジ3層構造で口当たりがすごくいい。

_ ISUZU GEMINI

昨日の楽団練習で、前の演奏会で演奏した「花のワルツ」の譜面を見て、突然記憶がよみがえってきたので、YouTubeで探してみた。いすゞジェミニのCM

やっぱすげぇな。かっこいいな。この車乗りたいと思うもんな。実家はいすゞの藤沢工場のすぐ近くだった。自分の家の車もいすゞだったし、周りの家の車もいすゞが一番多かった。そんな中でこのCMはすごくかっこよかったし、乗ってみたいなーとよく思ってたよ。すごく身近に感じてた。

いい車作ってたのになぁ。

Tags: YouTube
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ Kurihara [ジェミニのCM良かったよね。 あれ、実走行で合成じゃないってって知ってた? あの音楽が秀逸]

_  [撮影用にトランク部操作系を移設した車を作ったという話しをきいたことがあるなぁ…]

_ yamk [ヘタを取ってないイチゴが載っているのは初めて見ました‥‥。]

_ べべ [そうなんですよ。ヘタを取ってないし、適当にごろごろ転がってるだけだし。いちごに関しても、味は甘くておいしかったです。..]