飼育係(べべ)日記


2001-12-23(Sun)

_ 久々に

アメリカに留学中の里娘が実家に戻ってきてるので青年Hとぴよと一緒に4人で夕食。カモミールという店。本格的っぽい窯でピザを焼いてくれる。グラタンもおいしい。チキングラタンね。時期が時期だけにライトアップされてたり、テーブルにはオーナーの手作りキャンドルなどが置いてあってそういう雰囲気になっていた。

_ 宮ケ瀬

夕食後に自称日本一のクリスマスツリーを見に行こうということになっていた。ムリでした。普段は麓にあるぴよどり山から車で20分もあれば着くんですよ。しかし3分の1もいかないようなところまで車がつながってる。もちろん山のてっぺんのクリスマスツリーからであろう。早々に退散。数年前までは24日の夜の人が一番多いときにいってもゆうゆう見られたのに。 トーキョーヲーカーとかヨコハマヲーカーとかそういうのに紹介されるようになってからというものすげー人数が押しよせてくる。「三河」ナンバーとかまでいるぞ。そんなとこからきたのに残念だがこの時間にこの場所にいるということはもう見られないでしょう。ご愁傷さまです。

_ たまころがし

で、たまころがしに行こうということに。その後に解散になる予定だったので、一台で移動していた車から2台に分乗することに。私の車の鍵がない。ないない。カモミールに戻って聞いてみてもない。なーい。車に戻ると車に差しっぱなし。しかも外。ドアの鍵穴にささりっぱなし。あぶねー。イナカでよかった。イナカの空き地に停めてあったのです。人は来ません。何年か前のしし座流星群もこの空き地にねっころがってみた。たまころがしはそれなりの成績。いつもどおり。そういうことで。ちっとも上達しない。


2003-12-23(Tue)

_ 無線LANアクセスポイント

今、家ではプラネックス製の無線LANルータ(現在はルータとしては使ってない)を使ってるんですが、しばらくすると通信不可能状態になってしまいます。買った当初は、数MBのデータをLAN内で流すような時に落ちるのだなーと思っていたのですが、最近、家の両親の使うノートPCで、覚えたてのインターネットアクセスをちまちまとやってるだけでも落ちるのです。その度にルータの電源を引っこ抜いて差し直せば通信は復活するのですが。

こんなの嫌なので新しいアクセスポイントを買おうと思います。

_ WAP54G

買いますた。落ちねぇよ。いまのところ快適。親の使うPCにドライバをインストールしないとな…

_ Mo忘年会

行ってきました。皆様がおもしろ濃い話をしていて、フムフムと聞いてばっかで、あまり発言できませんでした。風邪のせいか、ぐわんぐわん酔っぱらっていたこともあるのですが。肉はいっぱい食べました。

zakiさんとsmbdさんは何だかすごくイメージ通りでした。はい。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ yasuhiro [またLinksys製品かよ!]


2008-12-23(Tue)

_ 蔦八@神田小川町

2008122213283320081222132857

とろ肉つけ麺に味玉。なんだか冷めるのが早く、食べ終えた後に残念な感じが。味は悪くないと思うのだけれども。あつもりでいってみたいな。