飼育係(べべ)日記


2006-12-24(Sun) [長年日記]

_ クリスマスケーキ

20061224_0

とある筋の知り合いのお菓子屋さんから購入したケーキ。作りが豪快というか大雑把というか、ある意味斬新なケーキだ。いちごがでかい。てろーっとしたやる気のなさそうなデコレーション(多分デコレーション)。味はとてもいい。甘さ控えめだけどふわふわスポンジ3層構造で口当たりがすごくいい。

_ ISUZU GEMINI

昨日の楽団練習で、前の演奏会で演奏した「花のワルツ」の譜面を見て、突然記憶がよみがえってきたので、YouTubeで探してみた。いすゞジェミニのCM

やっぱすげぇな。かっこいいな。この車乗りたいと思うもんな。実家はいすゞの藤沢工場のすぐ近くだった。自分の家の車もいすゞだったし、周りの家の車もいすゞが一番多かった。そんな中でこのCMはすごくかっこよかったし、乗ってみたいなーとよく思ってたよ。すごく身近に感じてた。

いい車作ってたのになぁ。

Tags: YouTube
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ Kurihara (2006-12-25(Mon) 09:49)

ジェミニのCM良かったよね。<br>あれ、実走行で合成じゃないってって知ってた?<br>あの音楽が秀逸

_ (2006-12-26(Tue) 13:27)

撮影用にトランク部操作系を移設した車を作ったという話しをきいたことがあるなぁ…

_ yamk (2006-12-27(Wed) 09:33)

ヘタを取ってないイチゴが載っているのは初めて見ました‥‥。

_ べべ (2006-12-27(Wed) 10:04)

そうなんですよ。ヘタを取ってないし、適当にごろごろ転がってるだけだし。いちごに関しても、味は甘くておいしかったです。見た目より味で勝負。