飼育係(べべ)日記


2001-11-24(Sat) 熱いぜ

_ 熱いぞ!Athron

いつも読まして頂いている日記で、わたしと苗字が同じらしいyamkさんのyamk日記(さゆにっきも!)での紹介。すげぇなAthron発火実験(嘘)。とっちーに再実験を命ずる。うちのDuronもいけるかな?ここのデータによればおいらのメインの河童Celeronは生きのこりそうだな。えらくPen4は優秀なプロセッサということになってるな。っていうかそこまでAthronやAMDをコキおろさなくても…。Intelはいってるから何かもらってる?

_ tDiary themes org

できた。あぁすばらしい。よくぞやってくれました。おつかれさまです。早速冬らしいSnow-borderというテーマに変更。かなり良し。少しだけ改造。cssのBODYセクションに以下を追加。

background-repeat: repeat-y

_ できたんじゃなくてずぅっとあったのをやっとおいらが知っただけらしい。10月からあったのかぁ。

_ さらに。やっぱり最近できたものらしい。ここでご回答頂きました。どうもです。

_ Yahoo! BB再び

やっぱりYahoo! BBはすごいぜ。何日か前にここで紹介した例のサイトが再び移動(移動先)。やっぱすぐ消されちゃうらしいね。めちゃめちゃアクセス多いしね。カウンターみると。で、後日談も加わってさらにパワーアップしてます。Y!BBはもうNTTの人にもあきれられて笑われているというのがスゴい。

_ 電車の中で

雑誌の中吊り広告をみながら大学生風の男性2名が
A:「まつうらあやと合コンしてぇー」
B:「そうか?そんなにいいか?」
A:「えーいいじゃーん」
そんだけです。わたしからのツッコミもないです。えぇ。ないですよ。でもまつうらあやって角度によってはすんげぇ老けてみえるよな。ちなみにわたしは特にファンではありません。先日の話にあった壁紙もまつうらあやではないです。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ Nana [はじめまして〜。あ!リピートしてなかってすみませぬ。ていうかツッコミして下さいよぉ(笑)]

_ べべ [うへ!更新中にツッコまれてビックリ!はじめまして。themeサイトありがとうございます。今後も利用させて頂きますよぉ..]

_ 手帳です。 [まつうらあやって誰ですか]

_ とっちー [そんな実験したらPCケースの中で目玉焼きが・・・。しかもうちはSlotAだし。そんなアツイ彼にフォーリンラヴ!! あ..]


2003-11-24(Mon)

_ バレーボール中継に批判

人民網日本語版11/22の記事より。

ほんとだよなー。ジャニーズのなんとかって奴らのアップは映るのに,相手方選手がドーンと画面に出ることってあんまりないよなー。批判も頷ける。そもそもフジテレビはF1の中継にしろWWEにしろ,ゲスト司会だか女子アナだとかに時間かけないで,かんじんかなめの競技者にもっと集中しろってんだ。

_ 実のない休日だった…

一日ゴロゴロするならするで,そのつもりになって寝てれば何もしなくても充実した休日と思えるんだけど,今日は何だか中途半端。

それ以外は,何をやるでもなく,思い切って休むでもなく,悶々と過ごしてしまったなー。もったいない感でいっぱい

_ 大ちゃんDVD

注文しますた。「B0000W3S7K」


2007-11-24(Sat)

_ おとなしく

おうちでおとなしく。練習いきたかった…。

弟2号がうちに来た。昼飯を一緒に。

ホットカーペット出した。ホカホカ。

Tags: 日記

_ 暇だし

見た。こういう話もあるのかね。むー

Tags: 日記
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ お肉 [読んだ。最初、場所が分からなくて、300万の馬券が当たったのを読んでびっくりした。 人の欲って怖いね。]


2008-11-24(Mon)

_ お宮参りの手配

生後1ヶ月を目処に、「お宮参り」なる行事があると。ということで、12月の日曜日に決まり。うちの弟とか友人らは、みんな寒川神社に行ったそうですが、すんでいる土地の神様にご挨拶しましょうということで、一番近所の神社で。「子安神社」という子宝・安産の神社みたい。結構立派なんだけど、常駐の神主さんはいないみたい。連絡先に連絡して、お宮参りしたいと伝えたら、世話人のひとがもうノリノリで、その日のうちにぴよ実家まで打ち合わせにきましたよと。

常駐はしてないけども、隣の大神宮から、神主さんが出張してきて、お宮参りを取り仕切ってくれるそうです。ぼちぼちとお宮参りをする人もいるみたいですが、その日はわれわれだけのお宮参りで、神社貸し切りになると。

わーい。おもしろそう。でもお値段も若干VIPみたい。

その後のお食事は、ぴよ実家のある某温泉のいつもの某旅館で手配。

Tags: 日記

2012-11-24(Sat)

_ Ubuntu Server LTSから次のバージョンへのアップグレード

いつも忘れるからメモ。LTSをクリーンインストールしたあと、半年後にそのままdo-release-upgradeしても、"新しくリリースされたものはありません"とか"No new release found"とか言われる。

そんなときは、/etc/update-manager/release-upgradesを編集して、 Prompt=lts となっているのを Prompt=normal とする。その後、do-release-upgradeとすれば、アップグレードできる。

Tags: Ubuntu Linux