飼育係(べべ)日記


2005-11-11(Fri)

_ ハードディスク

ハードディスクが死にました。やっと復旧。ごめんなさい。 20051111_1SoftwareRAIDを使ってRAID1構成にしました。


2006-11-11(Sat)

_ やったるで

ここんとこ、イベント続きだったり、体調崩して寝込んだりで、なかなか個人的にしたいこともできなかったけど、いろいろと落ち着いてきた感じ。やりたいことがたまりまくってます。引っ越し荷物を片付けて寝室を作りたい。自転車買いに行きたい。自宅内できる部屋着(秋冬物)を買いに行きたい。本を読みたい。プログラミングしたい。家具を買いに行きたい。部屋で大の字になって昼寝してみたい。

_ Plagger

遅ればせながらPlaggerをば。aptitudeで一発インストールしたけど、いろいろ気に入らないことがあったので、結局subversionでtrunkを持ってきた。まずはMixiのマイミクシィ最新日記をGmailへ。実験で何回か手で動かしてみると、同じエントリが繰り返し飛んでくる。Shibuya.PlaggerWikiから、Cacheプラグインを使わせていただく。

こりゃいいわ。Gmailの未読数が増えてプレッシャーを感じるけども。

_ オーラ

私のオーラの色はピンクなんだって。ふーん。見える人には見えるらしい。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ べべ [あれ?]

_ むつどり [あの日当たり最高のお部屋でお昼寝したら 最高でしょうね〜(●´∀`●)]


2007-11-11(Sun)

_ あったー

20071111105429

地元セブンイレブンにはあったー。むはー


2008-11-11(Tue)

_ e-mobileデビュー

DTIの高速モバイルプランに登録しました。一週間足らずで端末が届きました。今、新宿からの帰りの電車に乗っています。新宿から豪徳寺付近まで来ましたが、今のところとぎれずに使えています。こりゃいいや。

Ubuntu 8.10で使っていますが、簡単に接続できました。設定は、/etc/ppp/peers/emobileという名前のファイルを作り、以下の内容を書き込むだけでした。

 user "em@em"
 connect "/usr/sbin/chat -v -f /etc/chatscripts/pap -T *99***1#"
 /dev/ttyUSB0
 115200
 noipdefault
 usepeerdns
 defaultroute
 persist
 noauth

以上。後は

 $ pon emobile

で接続。

 $ poff emobile

で切断。

2010-03-25追記:ponとかpoffとかやるユーザは、dipグループに入っている必要があった。Ubuntu 9.10の初期状態では、dipグループに入っていない。

Tags: 日記 Linux