飼育係(べべ)日記


2003-11-10(Mon)

_ 選挙

買い物にでかけようと車で15分程走ったところで,投票をしていないことに気づき,慌てて戻って投票してきました。20時までに戻れる予定ではなかったので。

_ 選挙速報

21:30頃に家に帰ってきて,テレビを見る。10:00過ぎに母親を連れて,いこいの湯に出かけました。2回目。初めてサウナに入ったら,何とテレビがサウナの中で見られる。この時間,どの局も選挙速報。汗だく速報もわるくなかったです。その後水風呂で極楽。


2023-11-10(Fri)

_ カバンを買った

昔はboblbeeの四角いやつが好きで使ってたんだけど、ここいくつかは普通のビジネス向けリュックを使ってた。先日、GREENFUNDINGの広告で四角くて固そうで大きさもほどほどっぽいリュックが目に入ったので購入。早速普段の持ち物を入れてみた。

photo

良いと思った点

  • 同じ量の荷物を入れても背負うと軽く感じる。
  • 多少重くてもぶら下がるような型崩れしない。

良くないと思った点

  • 固いので、中の荷物の入れ方に融通が利かない。
  • サイトで宣伝してたような積載量はないかな。
  • 鍵とか財布とかスマホとか頻繁に出し入れするものを入れるようなポケットがない。1個あるけど使いづらい。小さい財布にしようかな。

普段の通勤のように入れる物がほぼ決まっていて、それがうまくハコに収まってる限りは型崩れもせず素晴らしい。ただ、アピールポイントとしてあった、各種インナーバッグを使った出張の着替えとかもざざっと入るよーみたいな用途には、自分には使えないかなと思った。ノートPCとかケーブル類と、書類少々、あとは財布とかパスケース入れたらポケットは膨れて荷室の余裕はもう無いので、着替えとかまでは入んないかなー。

あと、boblbeeのハードシェルのやつみたいに、バイクに乗るときにいいんじゃない?と思った。未検証。カブはでかい箱をつけたしね。

Tags: 買物