飼育係(べべ)日記


2002-03-09(Sat)

_ モーニングコール

朝、惰眠をむさぼっていたら電話が。

「ウィルスに感染してしまったようです」

Windowsの再インストールをおすすめするとともに。その後はWindows Updateでいろいろしていただくように教えてさしあげました。うーん

_ ssh

昨日の晩からsshのポートを塞いだまんまだなぁ。どうにかしなくては…新型を持ってこよう。

もってきた。Kondaraのcvsから。openssh3.1。opensslももってきて-ba -ba

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ zoe [古い話題ですけれども、galeonのキーバインド変更ですが、 メニューの履歴にマウスカーソル当てた状態で お好みのキ..]


2003-03-09(Sun)

_ またフダオート

フダオートのPCがいろいろとうまく行かないということで行ったんですが、犬の散歩をしたり洗車を手伝ったり(わたしはてつだってないけど)コーヒーを飲むだけで一日の大半を過ごしてしまった。途中、ピヨとおやつ食ったりしましたが、結局はずっとペロちゃんと一緒に何をするでもなく。ロードスターにタービン入れるっていうのはそれ自体がまちがっていると思います。個人的見解。

Tags:

2004-03-09(Tue)

_ 回復期

ここんとこずーっと、主に仕事において、不幸というか災難というかとばっちりというかが続き、会社を離れてちょっと遠くのお客さんのところへ通ったりするのも重なって、家に帰った後に、この日記の更新のみならず、PCを起動することすらしてませんでした。

_ 散髪してもらった

かなりの長さに伸びていた髪の毛を切ってもらいました。今日はいくらか早く帰ってきたので、自宅で夕食後に母親が切ってくれました。というか、私の頭髪の歴史においては最高レベルに伸びた髪の毛を見て、母親の方から「切りましょうかね」と申告があったので、お願いしましたよ。さっぱりさっぱり。やる気3ポイントアップ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ h [やっつけるって言葉はなんか好きです。やっつけ仕事。意味違うか。洗濯物をやっつけたい。 私事ですが来週末引っ越すことに..]

_ お肉 [経費節減のため、バーバー久美に通っています。メニューは1つだけ『とら刈り』です。]


2005-03-09(Wed)

_ すきや

20050309_0

すき家できんぴら豚丼。食後に新宿御苑の脇道を散歩。梅がきれい。今日は暖かいし、春だなぁ。

Tags: おひる

_ 30分

今日も30分ほどでそこいらをひとまわり。6速に入れると失速するなぁ。よく考えれば、リヤホイールをMBXからNS50Fに交換して、スプロケットもそのままNS50Fのになっているのだな。2つ少ない41。スプロケだけ元にもどしてみようか。

Tags: バイク

2006-03-09(Thu)

_ 若いな

今日の午前中は、営業同行。取締役会長を紹介してもらって、会長とシステム部門のトップの方との2人を相手に説明なぞ。かなりデキそうな感じの人だった。的確にシステムの現状を把握してる感じだったなぁ。話がしやすかった。同じ年か少し上くらいだった感じがするけども。

_ ポーション

ポーションは高い気がするけど、単品1本くらいなら使ってみようとコンビニへ。プレミアムボックスしか売ってなかった。さすがに630円はだせねぇ。


2007-03-09(Fri)

_ 画面キャプチャ

仕事で、画面キャプチャを取ることが多い。画面キャプチャを取るための補助アプリケーションもいくつか使ってみたけど、Capture STAFF - Light -に落ち着きそう。機能がすごく多くて、全部が必要な訳じゃないけど、ショートカットキーの設定と、キャプチャ画像の一覧性の良さに感じるものがあったので。


2008-03-09(Sun)

_ 基@伊勢原

2008030914235020080309142314

豚増しつけめんとあじたまらーめん。ごちそうさまでした。