飼育係(べべ)日記


2002-03-10(Sun)

_ galeonキーバインド

をを。Zoe san doumo arigatou。ここんとこLinux-VRで動くw3mで日記更新したりすることが多かったんで忘れてたです。ふむふむ。簡単にキーバインドって変えられるのですね。これってgtkの機能だって書いてあるじゃなかですか。知らんかった…。

_ WWF

ガビーン。NO WAY OUTビデオ仕掛けとくの忘れてた…。でも再放送あるのでよし。明日は忘れないようにしよう。アジアツアーのおかげで結果は解ってるんだけどねぇ。Champion戦は。


2003-03-10(Mon)

_ BIND穴

bind 9.2.2はメンテナンスリリースだといっていたのに、実はコッソリ穴塞ぎとかいう話が先週出ていたけども、核心をつかめず。まぁ対応は対応で対応なんですけれども。んー。週末に調べるつもりだったんですが。

http://www.securityfocus.com/archive/1/313840

何となくわかったこと

  • namedバイナリの話ではない。
  • libbind作った時の話

http://marc.theaimsgroup.com/?l=bind-announce&m=104692041818694&w=2

ということで、「あぁそういえば、直してなかった…」つーことで、コッソリ直したと。違う?

Tags: Security
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ yasuhiro [さくっとdiffとってみてけろ。 それみればわかるっしょ。]


2004-03-10(Wed)

_ FMV-BIBLO MG70G

3月5日に買いました。ヨドバシカメラで買ったので、ポイントをたくさんもらいました。そのポイントでメモリを512M追加しました。Pentium-M 1.5GHzは速いです。Crusoe 800Mと比べるともう別世界(当たり前)です。

_ ATOK17

さらにポイントを使って、ATOK17を入手。今までWindows上ではskkime + 窓使いの憂鬱を使ってたけど、ATOK17 + XKeymacsにしてみた。私にはこのくらいがちょうどよい感じ。