飼育係(べべ)日記


2004-02-01(Sun)

_ 眼鏡なくした?

どこいった?車の中で取ったのは覚えているので車の中のどこかに落ちてるとは思うんだけど,車の中は暗くて探しても見つからなかった。明日の朝にもう一度見てみようっと。今日はもう寝る。洗濯機の中には無かったなぁ。あったらよかったんだけど。

2/2追記:朝出勤前に車の中を見たらあっさり発見。太陽は偉大だ。曇ってたけど。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ あずさ [酔ってたの?]

_ べべ [酔ってないよー。風邪はなおった?]

_ あずさ [まだだよー。今日も鼻声。ベベも気をつけてね。手洗い・うがいはしっかりと。]


2005-02-01(Tue)

_ PHP と Web アプリケーションのセキュリティについてのメモ

素晴らしい。PHPに限定しないで、Webアプリのセキュリティ問題の教科書としていいんじゃないかな。サンプルコードがPHPっていうだけ。

Tags: memo

_ Splint

ふーん。ratsとかの仲間か。

Splint is a tool for statically checking C programs for security 
vulnerabilities and coding mistakes. With minimal effort, 
Splint can be used as a better lint. If additional effort is 
invested adding annotations to programs, Splint can perform 
stronger checking than can be done by any standard lint.
Tags: memo

_ 一太郎が特許侵害

東京地裁が認めたと。一太郎・花子の製造・販売の中止と製品の廃棄を命令だそうだ。この後どうなるんでしょうか。ほんとにそうなったら大変だなー。お役所とかにいっぱいあるやつどうすんのよ。私が持ってたり注文済みだったりするのはどうなるんですか。

ちょっと調べてみたら、松下とJustSystemはここんとこドンパチやってるみたいだ。

「「アイコンの機能説明をさせる第1のアイコン」をクリックしてから第2のアイコンをクリックすると、第2のアイコンの機能説明をしてくれる処理」に関する特許だそうだ。Windowsのウィンドウ右肩にでる「?」とは違うんですか。「アイコン」の定義ってなんなんだろう。


2008-02-01(Fri)

_ 車の撮影

今の車をカッコヨク撮影したいと常々思ってる。今の車に限ったことではなくて、前の車もその前もその前もいろいろと撮っておくべきだったと思うのだけど、思っているうちに姿形が変わったり、水没したりするから、早いところ撮っておかなくては…と思う次第。それぞれ何枚かづつ残ってるんだけどね。特に180SXの写真が少なくてね。

と思いながら「愛車とデジカメの関係(+D LifeStyle)」みたいな記事を眺めてみるわけだ。近くにどこか良い撮影ポイントはないかな。

Tags:

_ 壱八家@本厚木

20080201_0

「固め多めタマネギ」で頼んでおけばまちがいなし。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_  [超うまそう。こちらにはうまいラーメンがありません。中華レストランで、タンメンや、中華そばってあるんだけどぶっとくてス..]

_ お肉 [車の撮影面白い!! 説明も分かりやすいね。カメラの本で『写真でウソを楽しみましょう』って記事を読んだことがある。 流..]

_  [車の写真おもろいねぇ。カメラかぁ・・・。ちょっと興味がでてきた。]

_  [まずはD300と35mm位の単焦点を買うところからスタートだな。]


2019-02-01(Fri)

_ Fit Boxing

夜な夜なFit Boxing活動を開始した。2日目。インストラクターさんに、腰の動き、体の回転に意識を向けろと言われるけど、うまく動けてる気がしない。手打ちになっちゃう。結構いい運動になるよ。

Tags: 日記