飼育係(べべ)日記


2024-07-15(Mon) [長年日記]

_ 松田町のチェックメイトC.C.前の道路

3連休最終日。昼過ぎからは雨の予報。今は9時だから家から小一時間くらいのところだったら行って帰ってこられるなーと思って、松田町もおすすめの「チェックメイトC.C.前の道路」へ。10時出発。

うちからすぐ国道246号に乗って目的地の麓で曲がればいいだけ。2速でトコトコ登っていく。雨が降ったばかりでヌルヌルつるつる注意。ゴルフ場の入口から脇道に入ってしばらくすると視界が開ける。青空ではないけど日差しはあって、暑すぎずちょうどよかった。

photo photo

さらにその先に公園があるよと看板が立っているので進んでみると、割と難関な舗装林道(笑)。先にどこに通じてるかわからないので、公園らしきところで引き返した。

photo photo

11時30分、まだ天気が持ちそうだったので、昼飯を食べて帰ることに。渋沢駅近くの「麺や阿闍梨」さんへ。久しぶり。新宿にお店があったのはもう20年以上前の話ですかね。かき揚げが乗っている「阿闍梨一番だし」を注文。昔食べていたときより、チャーシューが大きくなってた気がする。ごちそうさまでした。

photo

帰り道は246の渋滞にうんざりしたので、秦野から東海大学方面に抜けて田んぼを見ながら走って帰ってきた。13時30分。

Tags: カブ