飼育係(べべ)日記


2019-01-02(Wed) [長年日記]

_ 日比谷~六本木~海老名

皇居一般参賀へ。3年連続で。08:20に列に入った。過去二年だと、ギリギリ1回目のお出まし(10:10)を見られたくらいの時間だったんだけど、今回は同じ時間で4回目でなんとか。この四回目も、本当は13:30だったのを13:00に前倒ししてくださったところで見られた。平成最後ってやつを甘く見すぎていた…。普段以上に海外の方も多かったような印象。

日比谷までクルマで行ったのだけど、08:00頃、駐車場に入る直前、交差点でおまわりさんに止められた。箱根駅伝のスタート時間!交差点2台目からの特等席で箱根駅伝見られたのはうれしい誤算だった。センチュリーGRMNもマークXGRMNも見られたし。

参賀の後は、六本木ヒルズ森タワーのてっぺんから東京見物。

photo

夜は、2年ぶりに高校水泳部の同期会。アメリカに赴任したりロシアに赴任したり、九州から帰ってきたり。

Tags: 日記