飼育係(べべ)日記


2017-01-09(Mon) [長年日記]

_ えのすい

ムスメさんとおくさんと、甥姪3兄弟と一緒の総勢6名で新江ノ島水族館へ。写真はなし。うちからひとりで甥姪の家に迎えに行き、そこでステップワゴンを借りて自宅に戻り。そこでムスメさんと奥さんを乗せて水族館へ。カーナビの言うとおりの経路で行ったらかなり時間がかかった。いつもの(スマフォのナビの)経路か、このクルマのナビの経路かで迷ったんだけど、いつもの方を信じればよかった。次からそうする。 イルカショー(キズナの方)の開始40分前に着いたので、入場と同時にイルカスタジアムに直行。ショーを見た後に順路頭からもう一度。新春スタンプラリーをやっていたのでみんなでやった。

Tags: 日記

_ 2017-05 壱八家

最近家系に凝っている*1というムスメさんのリクエストで本厚木の壱八家へ。チャーシューメン油少なめ大盛+のりをムスメさんとシェア。ごちそうさまでした。

壱八家 チャーシューメン

Tags: 本厚木

*1 一番のお気に入りは「愛甲家」だと言っている。さらに言うと、家系ラーメンよりも、家系ラーメン店によくあるキャベチャーが狙い。写真右上にキャベチャー写ってる。