飼育係(べべ)日記


2014-07-21(Mon) [長年日記]

_ 野球応援

今年は、母校の高校の野球部が強いらしく、春の大会でも、私学の甲子園経験校のチームに勝ったりする等してたらしい。夏の大会も勝ち進み、3回戦あたりで甲子園経験校のひとつである日大藤沢に勝ったとのこと。ここで、吹奏楽部がコンクールの時期に入ったため、吹奏楽部OBOGに応援演奏の依頼が。Facebookで先輩も後輩も参加確認が取れ、祝日で休みだったこともあり、18年ぶり?の応援演奏参加。ムスメさん同伴で横須賀のスタジアムへ。

吹奏楽部OBOGは、上が20期くらいから下は60期近く(自分は46期)まで、20人弱集合してた。びっくり。よく集まった。試合は毎イニングこつこつ点を取り続ける母校と、ビックイニング大逆転の相手高校というドキドキの展開。最後は母校が勝利。よかった。

今度はいつになりますかね。懐かしい顔に会えたりして楽しかったよ。

Tags: 日記