飼育係(べべ)日記


2014-06-29(Sun) [長年日記]

_ 圏央道続き。グンマへ。

前日に引き続き、圏央道へ。愛川を抜けて、開通したばかりの区間を通って、初めての八王子JCTへ。 八王子JCT

その先、あきる野からは、それなりに見慣れた景色。でも、自宅から1時間足らずで到達。はやーい。すごーい。そのあと、鶴ヶ島で関越へ合流。東松山で降りて、群馬方面へ。3月に生まれた甥っ子に会いにいってきた。だっこさせてもらってスクワット。久々の感触を堪能。ムスメさんと近所の田んぼをお散歩。カエルやらタニシ?やらを観察。 田んぼ

みんなで蕎麦も食べにいった。 そば

帰りも同じコースで…と思ったら、衝突事故があったとかで関越道が大渋滞。東松山から関越道に乗るのはやめて、下道で鶴ヶ島まで。鶴ヶ島から圏央道へ。狭山PAで休憩のあとは、すんなり厚木まで。便利になったねー。内回りも外回りも、たくさんクルマが走ってる。圏央道っぽくない(笑)。

海老名JCTの渋滞とか、某所でいうところの通称「産廃トンネル」の渋滞とか、ちょっと気になるところがあるけれど、軽井沢とか草津とかがだいぶ近くになった気がするね。出かけるのが楽しみ。

Tags: 日記