飼育係(べべ)日記


2014-03-01(Sat) [長年日記]

_ いつのまにか3月

今年最初にここに日記を書いてから、なにも更新せずにもう3月。2014年もこのまま終わってしまうよ。今は、仕事をどうすれば効率よく済ませられるか悩んで生きてる。チームでもそうなんだけど、自分自身の効率の悪さをどうにかしたい。

Tags: 日記

_ こづかい帳

こづかい帳はがんばって付けている。「Zaim」&「楽Zaim」を引き続き使用。まだ記録してるだけの状態。この記録を分析して何か行動に反映するということはしていない。ラーメン多い(笑)

Tags: Android

_ 読書メモ

2冊しか読んでないよ。

Tags: 読書

_ 泳ぐ

2014年1月に初めて一緒にプールへ行ってから、ムスメさんが思ったより気に入ってくれていて、プール行きたいねー練習したいねーと言ってくれている。ここ数週間は仕事だったり大雪だったりで行けてない。ヘルパーなしビート板のみ、顔は水につけてでバタ足する練習が好きみたい。浅いプールで、蹴のびでぴゅーっとやって欲しいんだけど、そっちはまだ。ムスメさんの練習につきあっていて気づいたんだけど、バタ足で速く進める方法というかコツがわかんない。水泳部だったのに(笑)。教則本でもひっぱり出してくるか。

Tags: 日記 育児