飼育係(べべ)日記


2010-02-14(Sun) [長年日記]

_ 鴨宮

うちの母は趣味で七宝焼をやっている。その七宝焼の先生や仲間たちが集まって作品展をやっているというので、見学に鴨宮のロビンソン百貨店へ初めて行ってみた。大きな吹き抜けがあり、開放感があって気持ちいい建物だった。写真は撮らなかったねぇ。

昼前に現地で母と合流して、4人で昼食。飲食店も結構な種類があって、どこに入ろうか迷ってしまうくらい。結局トンカツの店へ。厚切りロースカツはうまかった。写真は撮ってないねぇ。

昼食の後は、母がほーの靴を買ってくれるというので、子供服売り場へ。丁寧な店員さんにコンサルティングを受け、私が履いているのよりいい値段のする靴を買ってもらった。ちっちゃい靴はどれも高い。すぐ足が大きくなって履けなくなりそうなのにね。

そのあと、母は当番だというので3人でお店をふらふらおやつなどを食べた。帰り際にもう一度母のところへ行くと、いい景色が見られるというので、百貨店の社員食堂へ通してもらった。大きな窓の真正面に大きな富士山と箱根の山々が。ちょうど数日前に雪化粧をしていたので、すごくきれいだった。写真は一枚もとっていないねぇ…。

発見だったのは、鴨宮まですごく近いということ。ちょっと大きな店に買い物にいこうと、246を使って大和や秦野に出るのと、小田原厚木道路で鴨宮に出るのとではほとんど変わらない。大抵の買い物は地元の厚木・海老名ですむのだけれども。

Tags: 日記