飼育係(べべ)日記


2009-05-03(Sun) [長年日記]

_ 服部牧場

服部牧場こぶたちゃん

両親2人、実弟夫婦と甥っ子、我々3人というメンバーで、県立あいかわ公園を目指す。が、予想通り駐車場に到達することすら困難な行列が見えたので、服部牧場へ。

ちょうど春が終わる時期なので、子ひつじ・子うし・子ぶたがいっぱい産まれて、いつもよりずーっと賑やかな牧場に見えた。木陰にレジャーシートを敷いて、お弁当。ここに来たときにはいつも食べているジェラートを食べようと思ったけど、見たことのない長さの行列が、短くなる気配なく続いているのであきらめた。

_ 鳥居原園地

岬の展望台方面間伐材おもちゃ

お弁当のあと動物たちをひととおり見て(ジェラートはあきらめて)、鳥居原園地へ移動。バイク用の駐車スペースが広めに整備されているので、ライダー達にはそこそこ人気のある場所みたい。この日もいっぱい来てた。

ほーをだっこしたまま、駐車場から岬の先っちょの展望スペースへの階段の上り下りはかなりハード。

園地内の「ふれあいの館」で、ソフトクリーム。運動のあとのソフトクリームはうまい。地元の人がやきとりの販売をしていたので購入。このやきとりのレベルが高く、思わぬ収穫。

この園地では、毎月第一日曜日に、手作り市(みたいな名前のイベント)をやっているらしく、この日がちょうど開催日。これも地元の人が手作りの服や花や工芸品を出品している。間伐材で作ったという手作りおもちゃを購入。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ お肉 (2009-05-05(Tue) 23:31)

あ、ウチの実家にもこれあるよ。お人形さんがカタカタ落ちてきて面白いよね。後ろのメリーっぽいのはウチにあるやつと同じかな?<br>今日、子供のおもちゃのお店に行ったら、ほーちゃんや桃佳は、こういう動きのあるおもちゃを自分で掴みにいくようになる頃だって聞いたよ。<br>車が坂を滑り降りてくるやつや、ビー玉が坂を下ってくるやつとか、重力で落ちてくる系のがお勧めらしい。<br>あとは、自分で握れて音が出るのもお勧めだと聞いたので、ウチはそれ系を買ってきたよ。