飼育係(べべ)日記


2005-10-10(Mon) [長年日記]

_ 三連休

久々に精神的にも休めた気がする連休。プライベートでやりたいことがたくさんあったけども、ほとんど消化できず。

_ 家族

久々に家族全員揃った。家族全員+弟1号の嫁と食事をした。弟1号は結婚式の衣装選び等でかえってきたんだと。結婚式めんどくせー。

_ FEEDBRINGER

やっと使い初めてみた。自分の部屋PCとかリビングのPCとかノートパソコンとか、自分の使うPCの間で、ずーっとfirefoxでbookmarks synchronizerを使った原始的な巡回サイト管理をしていたけど、こいつを使ってみたら案外よい感じ。未読管理もできるし。流行には激しく乗り遅れてるけども。

_ Sleipnir

Webブラウザも開発がすすんでいるSleipnir2にしてみた。しばらく使ってみる。プロキシ切り替えが便利。firefoxでもできないことないはずなんだけど、拡張機能組み合わせの相性問題であきらめていた機能。

Sleipnir 2.00 カスタマイズまとめ」をみて設定をちまちま変更。

_ くるま

愛車の180SXの走行距離がもうすぐ16万km。最近、にわかにいろいろなところにガタがでてきた。

助手席側半ドアセンサーがおかしくなった。もう常に足下ライトがチカチカしている。室内灯は常時OFFにしておくしかない。ラジオのアンテナがひっこまなくなった。洗車機使用不可。リアガラスのデフロスターのスイッチが壊れた。電動ドアミラーの動作が不安定。

エンジン自体はそれほど弱った感はないし、走行距離の割にはよく回っていると思うけども、なんかブーストがきかなくなってる気がする。往事のドッカンターボ感が薄い。

むー。いよいよ考えておかなくてはいけないか?