飼育係(べべ)日記


2005-07-31(Sun) [長年日記]

_ ぷー

29日付で退職。ほんとは10日の予定だったのに、肺炎のせいで遅れた。ぷーぷー。

_ 次の仕事

いろいろ勉強して準備しなくてはならぬ。

_ ガード下

うちのすぐ横で県道と小田急線が交差している。県道が小田急の下をくぐっている形。今日の昼間、そこからすごいクラクションの音が。その後、男声の怒鳴り声。すごい剣幕なので、付近の住民がみなのぞきに来た。私も。

車同士でぶつかったのかと思いきや、車は一台。斜めにとまっている。運転手の若い男性が、そこを歩いていたか自転車に乗っていたおじさんに怒鳴っている。歩道がないところを通行しているおじさんに、そのせいで思うように走れず、車線変更に失敗し、遅い車にも抜かれてしまったにぃちゃんがキレちゃったというところかな?わからんけど。

しばらく(5分くらい)したあと、車は走り去っていった。その後、おまわりさん到着。近くの人が呼んだのかな。

上に書いたもめ事の原因は想像でしかないけど、自分の思い通りに走れないからっていらいらする運転手多いな。「あーくそーそこ入りたかったー」とか言うくらいならよくするけども。すごい勢いで軽自動車あおったりスラローム状態でちょろちょろ車線変更したり。ちなみに今日の車は90のMarkIIフルエアロGTウィング付き。