飼育係(べべ)日記


2005-06-02(Thu) 最近の出来事 [長年日記]

_ むぅ

更新しろとのありがたいおはなしをいただいたり、としとったり、いろいろあったので、更新しよう。

_ タイロッド交換

180SXのタイロッドを交換。kazama製。平塚のスーパーオートバックスで。何となく見に行ってみたら、キャンペーンかなにかやってたのでのせられてみた。最初はタイロッドだけでいいやとおもったけど、せっかくなのでタイロッドエンドも。

フィーリングはそれほどかわった感じがしないなー。切れ角はステアリングでこぶし1個分くらい余分にまわるようになった。

_ マフラー交換

穴が開いてしまったまましばらく乗っていたけども、さすがにあれなので新品購入。柿本のRegu.96-R。インナーサイレンサーなしでも車検に通ることになっている。アイドリングは今までよりも静かになった。回転あげたときの音は、少し低くなったかな。

N1でもよかったかなぁ?でもインナーサイレンサーつけたくないし、ブーストアップすらしていないエンジンには96-Rで十分だろ。