楽団の練習。Saxパート練習参加者が少なく、Altoは私一人。さみしい。
我が愛車180SXのバッテリーが弱っていたのですよ。ここんとこ。だからバッテリーを交換しようと。自分で付けてもいいんだけれども、廃バッテリーの処理が面倒なので、500円払って交換及び廃棄処分をしてもらうことにしたのです。が、あまりに車が汚く、店にもってくのも恥かしいくらいだったので、朝涼しいうちに洗車をしました。その後、店に行くにはまだ少し時間が早かったので、朝マックしたり、そこらへんを軽く流したりしていたのです。ふと気が付くと配線コードが溶ける臭いがします。なんだろうと思ってクンクン嗅いでいると、ステアリングの付け根からうっすらと煙が…。車を止めてボンネットを開けたら、突然リトラクタブルライトが上がってきて、点灯。スイッチをいじっても反応なしで、点灯しっぱなし。とりあえずヘッドライト周りのヒューズを引っこぬいて日産のディーラーさんで見てもらいました。部品取り寄せ。高い…。ゲンナリ。とりあえず注文。その後、本来の目的のバッテリー交換をJMSでやってもらいました。今週は夜間走行不可です。
更新しろとのありがたいおはなしをいただいたり、としとったり、いろいろあったので、更新しよう。
180SXのタイロッドを交換。kazama製。平塚のスーパーオートバックスで。何となく見に行ってみたら、キャンペーンかなにかやってたのでのせられてみた。最初はタイロッドだけでいいやとおもったけど、せっかくなのでタイロッドエンドも。
フィーリングはそれほどかわった感じがしないなー。切れ角はステアリングでこぶし1個分くらい余分にまわるようになった。
穴が開いてしまったまましばらく乗っていたけども、さすがにあれなので新品購入。柿本のRegu.96-R。インナーサイレンサーなしでも車検に通ることになっている。アイドリングは今までよりも静かになった。回転あげたときの音は、少し低くなったかな。
N1でもよかったかなぁ?でもインナーサイレンサーつけたくないし、ブーストアップすらしていないエンジンには96-Rで十分だろ。
_ ゆき [happy birthday! ありがたい機会の話だけど、今週の平日,今日と木曜日以外で時間作ってください。時間は任..]
_ たかとし。 [おくれてツッコミ。 おたがい車がふるくなってきてつらいのお。 いまさらやっとわたくしはリアバンパー 交換中。マフラ..]