飼育係(べべ)日記


2004-07-17(Sat) [長年日記]

_ 床屋デビュー

初床屋。散髪はうちの母がやってくれてたので、金をはらって髪を切ったのは初めてかな。多分。すごく緊張した。スーパー銭湯内の床屋で散髪してもらった。

「普通カット」という券を買って入店。

床屋「どんな風にしますか?耳にかかるくらいですかね?」
おれ「やっていただける範囲で、可能な限りサッパリめでお願いします」
床屋「かりあげちゃってもいいですか?」

このへんでなんて答えればいいのかわかんなくなる。最初のセリフしか考えてきてないよー。かりあげはわかるんだけれども、どうしたもんか。そもそもかりあげてもらうつもりだったら、「普通カット」ではなく、「スポーツ刈り」の券を買ってきたよなーと思って、

おれ「かりあげるまではしなくていいです。」

と答えた。さらに途中で、

床屋「もみあげは自然な感じがいいですか?」
おれ「……そうですね…。」

自然じゃないもみあげってどんなのですか?って聞こうと思ったけど、デビュー戦で気が小さくなっていたので聞けなかったよ。

_ みゅうがそば

散髪して、風呂にはいって、12:30頃だったので、そのままスーパー銭湯でおひる。みょうがそば。なかなかおいしかったです。あそこのそばはなかなかあなどれないな。

Tags: おひる
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ y5uhir0 (2004-07-17(Sat) 22:50)

床屋に行っちゃったあなたからマグカップが3億光年ほど遠ざかっていくのが観測されました。美容室に行っとけば・・・

_ (2004-07-19(Mon) 18:07)

次は美容院にいくように。そんでパーマするように。おしゃれパーマな。