飼育係(べべ)日記


2002-11-17(Sun) [長年日記]

_ 攻めるべし

自宅近くの、東海道新幹線を跨ぐ橋を新しいものにするべく、工事が進んでいます。話自体はもう何年も前からあって、ようやく動きが見えてきたという感じです。車であの橋を渡れれば一人前かな?というくらいすれ違うのが難しく、交通量も多い橋です。

今、新しい広い道路が作られていてその道路が大きな橋となって線路を渡る工事をしています。そして、もともとの狭い道路は少し手前で通行止めになって、新しい道路の一部分を使った迂回用の道路につながっています。

前ふりが非常に長くなりましたが、この迂回路がすごく良いのです。すごく広くて、路面も平らできれい。そして良い具合のコーナーがあるのです。うちから出かけるときは右、帰るときは左の。すごく楽しいのです。あれだけ攻められるコーナーが近くにあるとうれしいです。あーバイクがあればなー。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ (2002-11-21(Thu) 19:18)

おお、それってあれ?ゴミ焼却場の後ろを通って行って、私の大学の方に抜けるやつ。狭かったねえ、あれ。XEROXの裏か。