飼育係(べべ)日記


2002-10-28(Mon) たまってるなー [長年日記]

_ 久しぶり

仕事的にもプライベートでも、ストレスの募る今日この頃。

_ 寒くなったー

私の愛車の 180SX のエンジンの調子が急激に良くなりました。わかりやすいなーこのドッカンターボめ。エンジンの回転を下げたくなくなるので、燃費が悪くなりそうです。おまけに昨日タイヤを新調したのでゴキゲン。

_ ヒートシンク

前にヒートシンクのことを書いていましたが、あの後翌日かその次の日か忘れましたが、買ってきました。cooler masterの涼水。これかずひこさんが勧めてくれたこいつがファンが無くてヨサげだと思っていたのですが、良く考えると今使っているケースはでかくて空間は広いもののケースファンもなく通気性はよくないのでした。電源の上にケースファンを付けられる場所があるものの、CPU ヒートシンク付近に積極的に風を送れる場所にはファンを付けられそうなところが無いのです。よって、ファンはついてるけど静音性をかかげているもので、カッコ良いやつを買ってきました。まぁ満足。

_ DVD+RW

ドライブを買っちまいました。ちと散財が過ぎるな。きをつけよう。ストレスで買い物せずにはいられなかったのです。ということもないですが。このドライブの Linux での扱いはまだ微妙な感じ。単純な書きこみはできますが、メディアの再フォーマットが満足にできないし。でもまぁいろいろやってます。モの HEAD のバイナリのバックアップとかがメディア一枚でできちゃうのはやはり便利。うしし。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ Dすけ (2002-10-31(Thu) 22:17)

気分転換に、僕が作ったカレンダー買ってYO!

_ yasuhiro (2003-01-12(Sun) 01:47)

http://www.dansdata.com/coolercomp.htm<br>CPU coolerのサイトのアドレスをここにメモ。