飼育係(べべ)日記


2002-08-29(Thu) [長年日記]

_ 雨だよ

通勤電車の時間ギリギリに起きて、外に出たら大雨が降っていました。傘をさして駅に行くまでの間にかなり濡れてしまいました。が、電車で一駅も進むと晴々。雨が降ったという雰囲気すら無し。傘もってるのって自分だけじゃん。

_ NetBIOS

の仕組みをもっと詳しくしらないといけません。ネットワークトラブルがあったとき、普通に素直に TCP/IP な感じの話とか、Linux とか Solaris とかそこいらの設定の話だといくらかカンもはたらくけど、Windowsの挙動不審になるとサッパリ。問題のきりわけをして、NetBIOS絡みの話になってくると逃げ出したくなるし。何か良い書物はないかしら。