飼育係(べべ)日記


2002-03-15(Fri) [長年日記]

_ Webページ改修工事開始

少しづついじろう。学校の美術の時間は嫌いで全くセンスはないと思うので、ゴテゴテ作らずシンプルに。tDiaristの皆様のようにカッコええテーマは作れぬ。でも真っ白背景に黒文字は嫌。目にも刺激が強いし。うーんweex大活躍。を、また当てた方がよさそうなパッチがでている。ってそんなにいっぱいダウンロードサイトにパッチ並べるのならバージョン上げちゃえばいいのに。2.6.2とか。なぜにUNOFFICIALなんだろうか。

_ GKrellM gamma

ななさんとこに載っていたGKrellM gammaを入れた。いいかも。これを試した後に新しいスタイルシートを書いてた。今日のところはこのくらいで…というところでGKrellM gammaの値を見ると1.0ではなかった。ガーン。実際にはイメージよりずっとまぶしい色になってるではないか…。やりなおした。もう寝よう。

_ ツッコミが見えぬ?

あれ?通知メールは来てるんだけどなぁ。ななさんですよね?weexは私のとこのrpmでもKondaraのCVSからとってきたやつでもできるファイルやファイルの配置位置はほとんど変わらないと思いますが、CVSのやつの方がSPECがよりKondarizeされています。ので、CVSのほうが気分がよろしいんではないかと。どっちでも問題はないと思いますが。

そうなのか!最近のツッコミリストpluginというのはこういう動作をするのかぁ。おぅおぅ。だからyet another〜があるのねぃ。ということでrecent_comment3導入。作業中。完了。ありゃ?表示されないー?なんでだろ。なんでだろ?

_ 研究室見学会

今日は、来年4月からの入学希望者向け専攻全体の説明会及び研究室見学会がある。でも現在研究室には私とキラキラ先輩の2名のみ。みんなどうしたのですか?見学者に女性がいらっしゃっても(見込3%以下)教えてあげないですよ?

_ weexの恐怖

そうですね。手作りが基本です。一応/usr/share/config-sample/weexにサンプルがあるはずです。が、RuWeexってのもアリます。これ使えば設定ファイル作るのがちょっと楽かも。

weexは、手元のディレクトリの構造とサーバーのディレクトリの同期を取るものですが、サーバーにはあって、自分の手元には無いディレクトリ(自分の場合はBBSとかtDiaryとか)がある場合、ちゃんとweexrcに明示(KeepRemoteDir)しとかないとディレクトリごと容赦なくふっとびます。危険。これのおかげで前に1年以上運用していたBBSが過去の履歴もろともふっとびましたです。適当に設置してた私が悪いんですが。

_ recent_comment3が?

現在23:55ですが現時点でのcvs最新版のrecent_comment3.rbがadd_update_procの中身でコケてる様子。48行目で「nilには[]なんつーメソッドねーよ」とおっ しゃる。ということで現在ツッコミいれると必ずエラーが。ツッコミ自体はちゃんと登録される模様。初ツッコミでのデータベース初期化がうまくいかないのか?でも他にこんなこと言ってる人いないよなぁ。

をを。ありがとうございますnil?なんていう便利なメソッドがあるのですね。勉強不足。えらいごてごてした修正をやっちゃってるとこでしたー。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ Nana (2002-03-15(Fri) 19:51)

はい、過去のつっこみをした馬鹿者でございます。<br>で、すでにべべちゃんのrpmでやってしまったのでそのまま使ってみます。でも説明書きを読むのがめんどくさぃ。<br>weexrcってのは自分で作らないといけないんでしょ?

_ きた (2002-03-16(Sat) 02:23)

すみませーん.recent_comment3.rb,バグってました.<br>修正してsfにcommitしたんで置き換えてみて下さい.<br>http://cvs.sourceforge.net/cgi-bin/viewcvs.cgi/tdiary/plugin/recent_comment3.rb<br><br>それから,weex,実は密かにKondaraのSTABLEにimportしてます.最近出たパッチも当てられるものは当ててます.