飼育係(べべ)日記


2002-01-21(Mon) [長年日記]

_

雷の影響だとおもうんですが停電でしばらくサーバーが使えずでした。

_ tDiary 1.3.3

入れ換え。実は時間ずらし機能は欲しかった機能。ありがとうございます。

_ 携帯からメールで更新テスト

そうかー。そうなおせばよかですね。あとからstripすればよし。最初からうまく正規表現できりとることしか考えてなかった。おれってあたまがカタイなーと思うことがしばしば。研究のプログラムとかあとから見直すとウンザリする。「なんでこんなにメンドくさく書いてんだ?ワシは。」と。でも気づいたこと、教えてもらったことは繰り返さないように気をつけるとちょっとうれしくもなったり。へへーんもうひっかかんないもんねー。みたいに。

_ 携帯メールアドレス詐称スクリプト

も上のようにあとから見直してウンザリしたもの。なので、数日前にちょっと、いやかなり書きなおした。TMailもバージョンが上がってちょっと使い方変わったし。自分で見てもわけのわからないムダを排除した。あとはエラー処理をどうしようかな。

_ アンケート

性器の計測に関するアンケート 集計結果。このアンケートを企画した人(女性)のグレコローマンかたぎというページは非常におもしろいです。おもしろいっていうのかな?なんだか不思議にひきつけられてしまう感じです。

このアンケートの集計をみているとデズモンド・モリスの本を読んでいるような気分になりました。彼の著作に性器を対象として「科学」している部分があるのですが、それを読んでいるときのような気分。デズモンド・モリスは行動生物学の学者で、「ヒト」の行動や体の特徴をその他の動物を研究するのと同様に非常に客観的に観察・記録して何冊も本にしています。生物系の学生でなくてもおもしろいのでオススメです。「裸のサル」とか「ボディウォッチング」とか。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ 手帳です。 (2002-01-22(Tue) 22:42)

うん、面白かった!面白かったけど、どこか切なさを抱かせる女性よね…あの超ミニチュア粘土が巧みであるほど、切なくなったわ。