飼育係(べべ)日記


2002-01-04(Fri) [長年日記]

_ 大クラッシュ

いつも通る道で大クラッシュがあった模様。そこはT字路で、こちらから進むと突きあたりになる上に右折が禁止されているので左折の選択肢しかないところ。その左折したところでかなり派手な事故があった。インプレッサがグチャグチャで道路の真中に。レスキュー活動のまっさいちゅう。警察も道路の封鎖を始めている。おまわりさんが封鎖の旨を伝えにきたので、普段は禁止の右折をしていいかどうか聞いたら、

「あぁいいよいいよ。普段はだめだけど今は特別だし使えるんなら行っちゃっていいよ。ごめんねーもうしわけない。」

とのたまうので右折。おまわりさんに許可もらって普段できぬことができるのって気持ちいいな。