飼育係(べべ)日記


2002-01-02(Wed) [長年日記]

_ ノート型パソコン

ピヨがノート型パソコンを買う決意をした。新年早々電気屋巡り。候補としてはCassiopeia FIVAとNECのB5サイズのやつとLOOXとSHARPのMebiusのDuronが載ってるやつ。中古・新品問わず探した。某所コジマ電機でFIVAの展示処分品を発見。でも購入は翌日もちこし。なくなるんじゃねぇの?

_ てんちょう

探索の途中に覗いたHARD OFFで、店員の中に見たような顔が。私がBOOK OFFでバイトしていたときの店長が現在はここで店長をしているそうだ。現在の店の状況などを教えてくれた。思ったより物の回転はいいみたい。たまに目が飛びでるほどの掘り出しものがあったりするもんね。そういうときに限って購入資金を持ってなかったりするんだけれども。

_

ヤニを車外に投げんな。ヤニ吸いながら歩くな。ヤニをそこら中に捨てんな。別に俺の前でヤニ吸うなとはいわんけど(言うけど)これらの行為は是非やめてほしい。飲み屋で吸うとかさーそういうのはいいけど(おれにはツライけど)、駅の喫煙場所以外で吸うとか人ゴミの中で吸ってるとかやめておくれよ。

そういえばこういう話を前にバイト仲間にしてたら、「税金多めに(タバコ税)払ってんだからいいんだよ!」とか言っていた奴がいたな。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ h (2002-01-05(Sat) 13:00)

タバコは多いね。あとツバ吐く人が多い気が。オッサンに限らず若者も。駅の階段とかホームとか、きちゃないったらありゃしない。都心は空気が汚れてるから仕方ないのかな。