飼育係(べべ)日記


2001-12-01(Sat) うひぃ12月だよぅ [長年日記]

_ はかどるなぁ

いやー人間切羽詰まると仕事がはかどります。本当にやらなくちゃいけないこと以外がな。もー本当にダメ人間だな。おれ。

_ お産

今TVでは皇室の雅子さんが出産用意の為入院のニュースでもちきりである。まぁ健全にできた子供が生まれるのはぱんぴーから王様まで共通にめでたいもんだ。でもこのニュースを見ていておいらの考えたことといえば「皇太子夫妻は胎盤を食べるのか?」ということでした。えへ。鈴木みそのマンガで「胎盤を喰う」ということをする人がいるというのを初めて知ったんだけど半信半疑だったのよ。そんな人いるのか?と。で、今ちょっと調べてみた。いるよ。本当に。ここなんて産んだ本人がもう喰いたくてしょうがなかったらしいな。やっぱ喰うのか。一生に一度の体験としてチャレンジする価値はあるな。そのうち子供が欲しいなぁなどと考えるほど子供好きな私ですがおまえが言うと変態だとかいうな)、いつかチャンスはくるのか?
そして子持ちが多いらしいtDiaristsの中に胎盤eaterはいるのかなぁ?

_ 最近やりたいと思っていること

時間があるのならやりたいなぁ。

  • 宴会日程調整用のcgiを書く。もちRubyでな。でももう忘年会には使えねーな。
  • MBX50のレストア。いい加減放置プレイかわいそうになってきたぞ。
  • 運動不足解消。やっぱスイムだな。
どれもこれも現時点では妄想です。3つめはそうでもないか。一番やらなくちゃいけないのはもちろん来年の学費をどうするか考える修士論文の為に実験・検証を重ねることです。あぅぅ内定先に提出する課題もやらねば。

_ 洗車

ここんとこ霜がおりるようになったのであっという間に車が汚くなる。マダラ模様になってたので洗車した。この前のWAXがまだまだ効いているので水洗いのみでサっと。ついでにウィンドウォッシャーの噴出口がつまっていたので直さねば。ということで、細いものを探す。あの小さい穴に入るものってなんだ?針か?と悩んでいると、そこにホウキ・チリトリセットが。このホウキの先っぽがベストフィット。かなり丈夫なので奥まで入る。これでやっと「前が見えねーコエーアブネー」といいながら走らなくて済む。

_ 女の子

洗車してる間に皇室に女の子が産まれた模様。それはそれは。どうもおめでとさん。それはおいといて、洗車してる間に隣の家の女の子が「みてーくつかってもらったのーみてー」と自慢しにきてくれた。うむうむ。そしてそれとは別の家の女の子(2さいくらい)が「おーいおーい」といってしきりに手をふってくれる。好し好し。あなた1年で2倍近く大きくなりましたね。この子とそのおねぇちゃんとは昨冬の大雪のときに一緒に雪ダルマとかまくら(1歳児サイズ)を作った仲である。

_ タイヤ交換

たかとしにタイヤ交換に連れていってもらった。もちろんタイヤはYOKOHAMAのDNA GP。換えたら全く感じがよくなった。換える前がもうスリップサイン露出しまくりのもう溝も見えなくなるような部分もちらほらという状態だったのもあるけど。こりゃええわ。この車こんなに曲がれるんですか?みたいな。

_ その後

ぴよどりと合流して3人でごはん。mamma pasta。美味。ここのチーズのリゾットは客の前まで巨大なチーズをくりぬいた器を持ってきてその中でリゾットをかきまぜ、器壁のチーズを溶かし混ぜこむというパフォーマンスを見せてくれる。ナスの入ったトマトソースのパスタが美味。トウガラシが効いていて好し。今度いったときは是非肉料理を喰おう。食事をしながら話したことはいろいろだけどバイト先でキレた時の話かな。バイトをしてる時に使えない正社員に向かってキレた話。だって使えないんだもん。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ ブチャ猫 (2001-12-01(Sat) 01:07)

胎盤を食べる人がいるんですねぇ。気持ちが悪いです。

_ お肉 (2001-12-02(Sun) 11:55)

チーズの器って、壁が全部溶けて穴があいて、「どちゃー」ってこぼれたりしないの?

_ 手帳です。 (2001-12-02(Sun) 12:37)

わ!なんか、べべ日記のクセにニュース欄みたいになってるじゃん。