飼育係(べべ)日記


2001-10-22(Mon) 騒音公害 [長年日記]

_ 上の上の工事

あい変わらず研究室には騒音が鳴り響いている。同僚のツラユキ氏が事務に殴りこみをかけ問いただしたところ、工事の工程計画表は24日まであるようだ。しかもそれがすごく遅れているといふ。まだ数日この公害は続くらしい。同じく同僚のとっちーも「とちくるいそうだ」といっている。

_ 昨日の万引

昨日の夕方、我が愛車2号であるMBX50のキャブレター周辺のパーツを仕入れにパーツ屋に行った。店の駐車場に車を置いて入口に向かうと、でかいバイク(多分HONDAのX4)にまたがった人が店員と会話している。と思ったら、イキナリスロットル全開。あれだけデカいバイクで、マフラーもいじってあるのがそんなことするからもう大音響どころの話ではない。テロかと思った。ズドドドドドッドーン。店員がしがみつき半分ひきずられ、バイクも激しくホイールスピンしながら逃げていった。ほんとにスゲー爆音だ。ナンバーバレバレなんですけど...。あんなにデカいバイクを持っている人がバイク用品店で万引をするとはいかなる了見か。無理して高いバイク買いすぎてもう首がまわらなくなったのかな?じゃそのX4売ればいいじゃんとか思った。その金でもう少し小さいのを買ってもお釣りがくるぞ。