飼育係(べべ)日記


2001-10-21(Sun) 駄目人間 [長年日記]

_ 時間の使い方

最近惰眠を貪ってしまうことが多く、後悔&自己嫌悪に陥いることが余りに多い。時間の無駄使いをどうにかしたいな。ここを見てますます痛感。むう。

_ とはいえ

先週は演奏会だったため、市吹の練習もなく、昨日は休息日(いつもだろ?とかいうな)。晩には家族全員で(何年ぶりかな?)ででかけることになっていたので、めずらしく弟2人も家にいた。で、BZFLAGで対戦。3人で盛り上がる。性格がでるな。兄弟の部屋同士を結んだLANが最も活用された日となった。さらに、Freecivの修行をしておくことを命じた。結構気に入った様子。楽しみである。

_ 惰眠対策

まずはここでも欲を言えば短時間睡眠な人になりたい。でもまずは惰眠をしないようにリズムを作ろう。

_ ということで

早起き。まずは毎日同じ時間に起きるということに執着してみようと思う。休日に朝寝していっぱい睡眠するのではなくて、休日の夜に早寝をして休日の翌日が最も睡眠の多い状態で目覚めることになる。休日も早起き。