飼育係(べべ)日記


2000-10-26(Thu) [長年日記]

_ 筑波へ

機械技術研究所へ見学に行った。何だなんだかわからない建物がいっぱい。道がやたら広い。天井が高い。猫が寝ている。食堂のシステムがかなり難しい。などなど貴重な体験をした。

_ でも。

私が密かに今回の訪問のメインイベントだと思っていたネタが、全ての見学が終った後のおまけでちょっと話を聞けただけというのは内緒。いや。他にも階段のぼるロボットとか細胞を掴めるお箸とかおもろかったっすよ。

_ 中華

見学の帰りに東京駅の近くの怪しげな中華料理店に襲撃をかける。メニュー表の読みに自信が無かったのでオバちゃんのまえで「これね。これね」とたのんだら気に入らなかったらしく伝票を机に叩き付けてキレた。こわかった。でも飯はうまかった。チンジャオロースかけごはん。あとビール。