飼育係(べべ)日記


2001-12-31(Mon)

_ Y!BBヤバスギ

今日のなんでやねんのきたさんがレポートしていらっしゃる。マジっすか?どっかの掲示板とかで他人のDHCPからIPもらっちゃってるらしくてイヤン。とか聞いたことあるけど。そーんなにいろーんな他人PCまで丸見えっすか。共有丸見えっすか。ダメ杉。ヤバイゾ!>ぱんだ

_ 月明り

昨晩は満月(かそれに近い)なのですごーく明るい夜。電灯の少ない山の中を歩いたら、くっきりと自分の影がある。あたり前といえばあたり前だけど、いつも電灯その他で明るいので、月光でできる影なんて意識したことがない自分に気づいた。そうすると何だかとても神秘的な光景に見えたのです。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ フィアットぱんだ [とりあえずあけましておめでとうございます。ヤバすぎるよY!BB。信じられな〜い!地域によってザル度が違うというのは、..]


2003-12-31(Wed)

_ sipsak

SIPのテストツールか。

sipsak is a command line tool for performing various tests
on Session Initiation Protocol (SIP) applications and devices.
It can make 4 different tests, send the contents of a file,
and interpret and react on the responses.

だそうで。

Tags: Comp

2004-12-31(Fri)

_ 液晶ディスプレイ購入

28日の夜にAmazonで注文したら、30日の午前中に届いた。はやーい。ナナオのB0006HAELM。7年間使った17インチのCRTを交換した。ひろーい。小さい文字は苦ではないので、解像度を1280x1024にしたかったのだけど、古いCRTだとリフレッシュレートを60Hzにしないといかんかった。目がチカチカするので解像度を下げる変わりにリフレッシュレートを上げなくてはいけない状況が解決。ええのぅ。

17インチ液晶の中でも値段は高いものだけども、いろいろ調べた結果、性能ではどこにも負けてない風味だし、ナナオのサポートもすごくいいらしいのでがんばってみた。また7年使えたらいいなぁ。

_ 今年も終わり

今日は部屋の片付けと液晶ディスプレイの設置をした。その後、ドラッグストアでトローチを買ってきて、ヤマダ電気でCDケースを買ってきた。

家族でソバたべてK1のまさと-山本戦を見た。そのあと液晶ディスプレイを堪能してたら、もう今年も残り1時間。あー。来年はがんばろう。

今年もいろいろな人にお世話になりました。みなさまどうもありがとうございました。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ ツゥ [いいなー。ナナオかぁ。奮発したねぇ。]


2008-12-31(Wed)

_ 腱鞘炎

だっこのしすぎなのでしょうか、両手首が軽く腱鞘炎な感じで痛いです。いてててて。

Tags: 日記 育児

2015-12-31(Thu)

_ ことしもお世話になりました

ここの日記の書き込みは、2015年は2回でした。回数に数えられるもんでもないですけども。血眼になって書くブログじゃなくて、日記だし、とはいえメモとして書いておくと役に立つこともあるので、ちょこちょこ書きたいな。


2020-12-31(Thu)

_ 2020の〆麺

2020年最後の麺。仕事場方面は28日に、その後地元麺も〆をしようと思っていたのに、地元の方はいろいろタイミングが合わずに行けなかったね。だから先々週12/20のきんかどうさんが最後。

仕事場方面2020年の〆麺は「らぁめん ほりうち 新橋店」さんのざるらぁめんでした。

地元麺の〆は「きんかどう」さんのとまとたんめんでした。

今年もごちそうさまでした。

Tags: