飼育係(べべ)日記


2001-11-20(Tue) ノリノリ

_ プログラミング

今日はノリノリで論文や教科書とにらめっこしながら試行錯誤アンドプログラミング。書けば書くほどこれでいいのか疑問がわいてでてくる。

_ あっ

ホンとにふつーに集中講義があるの忘れてた。うお。

_ テーマ

ピンクは脅かす目的も達したので変更。昨日はしばらくこれでいこうとか言ったけど。強烈すぎて目の毒なので終了。このツッコミよりもちょっと早かったらしい。うふふ。今度は紅葉だけど季節的にはもう少ししか使えないなぁ。


2002-11-20(Wed)

_ イエローカード

私もこんな風に言ってやるべきなんでしょうか。ふぅ。

そんなこと聞くなよ。問題でもなんでもねぇ。つながってねーんだよ。「あなたの神経と同じじゃないですか?」と一発かましてやりたい。しかもそんな問題で何時間も黙ったまま無駄に時間を使ったあげくに「ちょっとたすけて」とか言うし。いやもう、技術的問題としてはほんとにちょっとなんですけど、無駄に使った時間は莫大ですね、それ。

むしろこっちからレッドカードだろ。

_ ネタといえば

同じ先輩が同じ様に時間を無駄使いしたときに、私なりの最大限の皮肉をこめて、「時間が無限にあれば、完璧な素晴しい仕事ができますねこれ。」と言ったら、「無限にはあるわけないじゃん」と真顔で文字通りのツッコミいれられたのです。本当に真顔で。「いや私ボケたわけじゃないんですけど。」とこっちも真剣に受け答えするところでした。

もうこのネタはやめよう…。あとは自分の報告書を提出するだけだ…。

_ 阿呆が

携帯に来たSPAMなんですけど、

「女性達の酒池肉林 男にとってはハーレム状態」

とか書いてあります。…。「酒池肉林」の故事をわかって使ってるんですかね?「女性達の酒池肉林」という記述が気になるんですけど。酒池肉林といったら、女性がいっぱいなのはもう決まっているのです。

「女性達にとっての酒池肉林」と考えると、兄貴達がうじゃうじゃいるみたいで気持ちわるいです。もとの文を生かして書きなおすとすれば、

「男にとってはハーレム状態!!まさに酒池肉林!!」

にした方がしっくりくるんだけどなー。古館伊知郎風に読めばなお可。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ きた [同感.]

_ h [「どこを修正すればいいの?」「人生。」なんての、ネタでやりとりしてるよ?言いたいことは言っちゃえ!]

_ べべ [てすと]


2003-11-20(Thu)

_ B00005OI53

Amazonで購入。こんなに安くなっていたとは。私でも買える。

_ 「強いWindowsの基本」

書店で購入。4798105104port139の伊原さんの本ですな。私はWindowsのサーバを管理してるわけじゃないですが、仕事でお目にかかることも多いので、参考になります。


2009-11-20(Fri)

_ 投稿テスト

20091102135917

サーバ入れ替え後、初の投稿