飼育係(べべ)日記


2001-11-19(Mon) 流星群

_ 本日未明

厚木の山奥某所にて流星1個観測。おととしにはその場所で毛布にくるまって空き地で寝ころがって見たな。結構見えた。今回は薄く全面に雲がかかり、おととしほど良い観測状態ではなかった。でも1個みた。あのころは皆学生だったから一緒に見たけど今日は我一人。帰りにちょっと寄ってみた。

_ tDiaryのテーマ

Poolsideはいい加減寒いので変更。Lovely Pink。すげーないつ見ても。しばらくこれにして皆を驚かそう。ツッコミでやめろコールがあったらやめよう。そんな何人も見てねーか。自分でスタイルシート書くかな。tdiary.themes.orgが本当にあったらいいなぁ。

_ おいおい

この日記のコア読者である2名の評価は上々ではないか!(ほんとか?)ということでちょっとビビらせるという目的は達したがしばらくこのテーマで運用。ピンクと言えば、塾講師のバイトをしてた頃に、

わし「このピンクのシステム手帳をわしがもってたらどうかなぁ?」

友人(誰かわすれた)「やってみろよ。できたら(何か賞品)やってもいいぞ。」

その場で即購入。しかもその後1年くらい実際に使ってたな。わしをみくびるなよ。でも賞品をもらってないな。この手帳は講師やってた塾の女子高生達にも結構ウケたんだな。当時プリクラ大流行だったのでベタベタいっぱい貼られた。女子高生プリクラ収集家である。

ピンク手帳ピンク手帳とその中身ピンク手帳中身

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ 手帳です。 [驚いたぜ。しかも縁はピンク。 ところで、私のページでは現段階では個人情報を極力控えるようにしているので、注意。(とか..]

_ 手帳です。 [間違えた。 「しかも縁はハート!」]

_ h [ピンクもハートも良い感じです。日記内容とミスマッチなのが。らぶらぶえろてぃっく。]

_ べべ [>手帳 すまんのぅ。○○里。きをつけまっす。]

_ べべ [>h このピンクにマッチする日記っていうのはすごそうだね。かわいらしい女性の日記ともちょっと違うピンクのような気がす..]

_ h [でも濃いので疲れるかな もっと淡いのが良い、と書こうかと見たら、紅葉に変わってる…。というか中身のほうが驚きです。]


2004-11-19(Fri)

_ PSP

新宿駅の地下通路で、PSPの現物付きポスターを見た。見たけども、警備員が多すぎて怖くて画面になにが写ってて、どのくらい動いているのかを確認できるほどには近寄れなかった。多すぎんだろーあれ。

_ 書く書く

ひとつかたづいたらまたひとつ。間に合うのか?しんどいのー。


2005-11-19(Sat)

_ MySQL

skip-character-set-client-handshake重要。

Tags: memo

2012-11-19(Mon)

_ 続SPH-DA05

先日は、「ドライブネットアプリと、SPH-DA05のラジオが同時に使えない」と書いたが、嘘だった。ごめんなさい。ツッコミで教えていただいた通り、ドライブネット起動中にホームボタンをダブルクリックすることでMIXモードを呼び出すことができ、ラジオ音声とアプリ側の音声を同時に出力できる。

MIXモード呼び出しの図

これでさらに便利になったぞ!と思ったのもつかの間、先日降ってきたSC-04DのAndroid4.1.1アップデートを適用すると(予想通り)不具合発生。ドライブネットアプリを使用時だけ、「menuボタン」と「戻るボタン」と「画面タッチ」が機能しない。ドライブネットと同じくLinkwith対応アプリである 、Linkwithメディアプレーヤーの使用時は問題なく各種キーが動くので、ドライブネットアプリの問題なのだろうと推測できる。接続前にSC-04D上で目的地設定等しておけばナビはしてもらえるので、とりあえずの道案内は大丈夫。

Tags: SPH-DA05