飼育係(べべ)日記


2003-09-10(Wed)

_ さてと

忙しくなりそうです。帰宅後、せっせと下準備。うきうきしてきた。うきうきしてるうちに終わるといいなぁ。がんばろう。


2004-09-10(Fri)

_ ひよこボール

むり。ひよこは打てない。ちなみに元卓球部(中学生時代)のわたしは、テニスとかバドミントンをやるとボールやシャトルが手元をすりぬけていっちゃう。

_ ページ数

いつもの場合は、せいぜい7,8ページで済ます程度の書類なんですが、今回のお客さんは仕様書に内容だけでなく「20ページ以上」とか書いてある。2倍以上に増やすのか。何を載せようかしら。

Tags: お仕事
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ お肉 [ひよこボールすげぇ。最近テニスにはまってるのよ。くみの友達が毎週金曜日の夜に集まってるので、そこにたまに混ぜてもらっ..]


2010-09-10(Fri)

_ 実家

今日はおくさんとムスメさんが、私の実家へ遊びにいくと言って、昼間からばぁばと一緒だったので、私も会社=>実家へ。飯食って風呂入った。ムスメさんは興奮して家じゅう走り回る。ばぁばが作った鶏ハムをたくさん食べたらしい。ずーっと遊んでいて、昼寝もしてないらしい。帰りのクルマの中であっという間に寝るでしょう。私は家に帰ったら少し仕事をしよう。

Tags: 日記

2011-09-10(Sat)

_ ツアラー壊れた

今日、外出先駐車場に入れようとしてたら、「ゲヒョ!」って音がなって、パワステがオモステになり、車庫入れ難易度が100倍に。とりあえず停めておいて、クルマやさんに連絡。指示に従ってエンジンルームの中を探索すると、ベルトがおかしなことに。つまんで引っ張ったらそのまま取り出せそうな感じ。切れてるんだかゆるんでるんだかなんだかまでは確認できなかったけど。

壊れた直後はステアリングは重くなったものの、ブレーキは生きてた。パワステのポンプへの伝達ベルトだけがダメになったのか、その他オルタネータ(発電機)とかまで含めてどうにかなっちゃったのかはわからない。どうなっちゃったんだろう。しばらく入院ですかね。

走らせて帰るのは危険なので、駐車場の警備員さんに言って、クルマは置かせてもらってきた。帰りは楽団の人に送ってもらった。みなさんありがとうございます。

Tags: JZX90