飼育係(べべ)日記


2002-07-11(Thu)

_ びびった

今日、会社で勉強会に参加してたら、会社で一番エラい人(CEO)に呼び出されました。入社3ヶ月にして、早くもクビかと思ったら、来年4月入社内定者と話をしてやれとのお言葉。軽くジャブをかましておどした後に、今後どんな勉強をしといたらいいか等、エラそうに話しておいた。結構ウケたっぽい。

_ 疑問

TCP/IPの知識はなくても、シスコの資格(よくしらんけど)ってのは取れるものなんでしょうか?いや、私が取るというわけじゃないですけど。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ UmaShika [少なくとも、IP(IPX)の通信のしくみを知らないと無理。 (TCPが絡むのはアクセスリストぐらいだろう)]


2003-07-11(Fri)

_ 不快である

中学生が、立体駐車場から幼児を落として死亡させるという事件がありますね。いま話題の事件なんですけれども、この事件の報道を見ていると、大変不快であります。

「この間の期末テストは500点満点中465点でした。平均93点でした」

はぁ?だから何??テストの点数が高ければ良い子とでも言いたいのですかね?しかもこれ、記者会見で「どんな子だった?」と聞かれた学校の教師が答えてたよね(あんま自信なし)?

「どんな子だった?」と聞かれてテストの点数を言ってどうするんだよ。必要ないだろー。

そもそも報道関係においても、その中学生の性格がどうだ近所の評判がどうだというのを聞いてどうするんだかわかりません。何がおもしろいんだよ。いわゆる「ワイドショーネタ」としてはオイシイのかもしれないけど、中学生やその周辺の人々にとって迷惑なだけでは?

それとも、「こういう事例がありますのでみんなきをつけましょう」みたいなことを言うという目的があるんですかね?私にはそう見えないんですけれども。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ h [どうでもいいけど子供が拐われた家電屋さんの別店舗で今日まで働いてた。 正社員さんが店名出すなよーとTV見てぼやいてた..]


2004-07-11(Sun)

_ 選挙

投票してきますた。

女性党 (略称 女党 おんなとう)

というのにちょっと笑った。確かに「自由民主党→自民党」は「あぁ略称だな」とおもうけど、「女党」は笑っちゃった。略さなくてもいいじゃん。

_ 休日出勤

ノイズが少なくてはかどる(気がしているだけじゃないはず)。

Tags: お仕事

_ 山頭火

新宿のミロード8F。もう行かないかな。最近は三丁目にある大八軒がお気に入り。おとなしくそっちにいけばよかったかも。

Tags: おひる

_ ひょー

新宿で仕事をしているあいだに、家の方ではこんなに面白そうなことがあったらしい。新宿は雷はなったけども雨はそれほどでもなし。あー生でみたかったなー。んでも、塊が落ちてきたと書いてあるけど、怪我人はでなかったんですかね?


2005-07-11(Mon)

_ 漏れた

こんなことを書いたそばから、翌日の点滴で血管外に多少漏れた。左腕の一部が小振りの卵大に腫れた。針を刺している間は何もなかったんだけども、家に帰ったらなんとなく痛みを感じたので見てみると腫れてた。

翌日には腫れはひいていた。看護師さんに聞いてみたら「あらーもれちゃったねーごめんねー」だって。暖めたりして血流を活発にして流しちゃうのがいいらしい。

_ 今日の検査

血液検査の結果は前回から比べてもかなりよくなってた。抗生物質の投与も水曜日まででよかろうと。ただ、胸部レントゲン写真で、基本的には影は消えてきているものの、一部なんとなく気になる影が残っているらしい。病状と影は必ずしもリンクしないということだが、放射線科&内科の医師曰く、「なんとなく気になる」らしい。ということで、明日、CTスキャンをすることが決定。で、呼吸器科の医師に診てもらう。

でもまぁ、なんとなくということなので、大勢には変化なく、木曜の定例検査でほぼ決着がつくでしょうということ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_  [だいじょぶけ?なんかえらいことになってますな(>_<) このさいゆっくりやすんではよ復活してやぁ\(^O^)]

_ ゆき [べべちゃん…大丈夫?気はたしか?仕事疲れやら何やらの毒を早く抜いて、元気になるといいねえ。 気を張らずにまずはちゃん..]