飼育係(べべ)日記


2002-07-10(Wed)

_ サーバー入れ換え

をしています。今日はhttpサーバーが移動しました。新サーバーはdebianだったりします。

_ ギガビットイーサ

先週の話なんですが、新宿ヨドバシで3Com 3C996-Tという1000BASE-Tまで対応のNICを買いました。もちろん、うちにはPCI-XなんていうスロットなんてありはしないのでGbpsはでないんですけどねぇ。3ComのNICが5,000円というだけで私にとっては「買い」でございました。店頭で見たときには、どんな素性のカードかわからなかったんですけどね。Kondaraのカーネルパッケージにはモジュール(bcm5700)が入ってました。debianではモジュールのソースパッケージがあったので、そこから自分でパッケージビルド。どうなんでしょうか?このNIC。なぜに5000円で投げ売りだったんでしょう?評判悪いの?どうなの?

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ べべ [てすと。]


2004-07-10(Sat)

_ カーオーディオ

CDがまともに聞けない状態になって久しいところに、近所の車用品ショップから会員限定セールとかで割引券がきていたのでcarrozzeria FH-P055MDを購入。付近の店よりも1万円安かった。

やはり純正とは比較にならん程にいいですね。全然音が違う。オーケストラとか吹奏楽の曲をよく車で聞くけど、ずっと細かい部分まで聞こえる。ラッパの音はよりラッパの音らしく。

金をかければかけるほどもっとすごいスピーカーとかアンプとかいろいろあるんでしょうけども、どんな風に聞こえるようになるんだろう。

_ 練習

楽団の練習。鍵当番なので17:00すぎには練習場所へ。

Tags: 音楽

2006-07-10(Mon)

_ ありがとうございます

先日の婚約入籍発表にメッセージを入れてくださった方々、どうもありがとうございました。

週末は結婚式の打ち合わせやら、いつも世話になっている方のところへのご挨拶やら、部屋探しやらで、全然PCにさわれませんでした。お礼が遅くなりましてごめんなさい。

まだ全然実感はないですね。別居中だし。

入籍手続きの後、会社に戻ったら、

「あーサイタイシャだ」

といわれたけど、認識できず。臍帯?こどもなんかできてねぇよ。再退社?しゃれになんねーよ。まじめに考えちゃったよ。ほんとに。1.46秒くらい。

あー。妻帯者か。おれのことか。