飼育係(べべ)日記


2006-05-20(Sat)

_ 元台風1号

20060520_0

予報通り、突然の大雨が。周りでは、「えー」「なんでー」「どーしよー」が飛び交ってます。1〜2時間以内でやむっていってたけどな。これからみなとみらいで、友人の結婚式二次会。

_ 結婚式1日目

今日のはすごかった。豪華絢爛。新郎さんが顔のひろーいコンサルタントさんで、新婦さんがイベントのアナウンスとか機械の声とかやってる人。交友関係が広いというのか華やかというのか、私とは違う層の人が集まっている感じでしたな。二次会の実出席者数が130人ほどだという話。いっぱいいたなぁ。両隣では披露宴をやってるようなところで2次会だったし。

2人の出会いから新婚生活までを再現した劇がすごかった。「これを見るだけでも会費のもとがとれた!」という意見があったけど、まさにその通り。アナウンサー軍団すげぇなぁ。

おめでとー。


2009-05-20(Wed)

_ うーむ。子供大丈夫なの?

ギャルママって雑誌がスイーツ過ぎwwwwwwwww」なる記事を見て、びっくりクラクラした。シングルマザー(シンママと呼称するらしい)率高い。20才学生で子供2人とか、未知の世界。DQNネーム率高い。「今度、1年つきあってる彼氏と再婚します(はぁと)」とか。どうしても、最近ニュースで目立つ、子供の虐待とこういう人達が結びついてしまう。全てがそんな人ではないのだろうけども。


2018-05-20(Sun)

_ Ubuntu 18.04

サーバのOSもUbuntu 18.04へアップデート。do-release-upgradeで特に問題なく。いやでもちょっとだけ、systemd-shimが云々とかでorg.freedesktop.systemd1.service.systemdをリネームとかした。 systemd-shim error after upgrading from 16.04 to 16.10に書いてあるような話。18.04では既に使用されていないパッケージなので躊躇無く。

Tags: Linux nginx