飼育係(べべ)日記


2006-04-16(Sun)

_ 寒いすなぁ

某試験を受けに、某白石さんがいるという大学キャンパスへ。遠いって。せめて県内で受験させておくれよ。あまり西部だと困るけどね。つか県央地区限定でお願いします。

_ DVD

3月にあった弟の結婚式のDVDが届いた。早速、うちの母が仲間に披露するんだと。で、DVDプレイヤーの操作方法を説明。あー難しい。俺自身が使えねぇよ。


2008-04-16(Wed)

_ EOS Kiss X2

先週の金曜についにB00130TIFEを購入。40DかKiss X2か迷ったけど、屋外ステージで、客席からステージ上の撮影をするのに55-250mmが欲しいと思ったのと、記録メディアがSDカードというところを考慮してX2のダブルズームキットにした。正直、まだ自分には40DとX2でできることの違いがよくわからなかったので、初めてのデジイチだしX2でいいかなと。ついでに、友人に勧められ、Amazonのレビューでもすこぶる評判もよく、購入時の店員さんもオススメの単焦点レンズB00005K47Xもあわせて購入。

先週金曜の会社帰りに買って、週末は甥っ子を実験台に撮影しまくり。でも、画像管理に使っていたPCが今パーツ抜き取りのためバラバラになって放置されているので、カメラについてる液晶画面でしか見ていない。今週末はPCを組み直す時間があるかな?

しかし、早くも28mmのレンズは…とかマクロが…とかもっと広角の…とか悪魔のささやきが聞こえてきて危険。危険すぎる。

Tags: X2

_ mixiてケータイで見るものなの?

mixiてケータイで使う人が多いんだっけ?私のマイミクな方々ってどうなの?日記をrdf指定にしたり、mixingで同期したりといろいろ試してたんだけど、ケータイで自分のページを見たら、rdf指定のときって全く日記を見られないのね。元サイトへのリンクすらない。やっぱり、mixi内にコンテンツを封じ込めるための陰謀?

Tags: mixi

_ Perfume "GAME"

B00130MASGを購入。買うでしょ。やっと2枚目が出た。10曲目の"Butterfly"がいいねぇ。昔のゲーム「ソーサリアン」を何となく思い出した。そんな雰囲気。

Tags: 音楽
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_  [とうとう買ったねぇ・・・。写真UPを期待しております。おれもほしくなってきた・・。]

_ あつ [ミクシイ、うちはPCから見てます^^ 携帯からの見方が分からない&携帯にそんなに金をかけたくない(←通信料かかります..]

_ べべ [た> やっちゃった。写真撮る前に車をきれいにしなくちゃ! あつ> そうだよねー。mixi経由でここまで来てくれてい..]

_ お肉 [買ったんだ。デジイチ楽しいよね。 マクロレンズを買わなくても、クローズアップレンズというものもあるよ。レンズの先端に..]


2017-04-16(Sun)

_ 演奏会

春の演奏会。やっとできた大和市の「大和市文化創造拠点シリウス」のメインホールで。ピカピカの新ホール。先生方曰く、 「今までのホールより、ステージと客席が近いのでダイレクトに音が届く。響き方も違うので、ホールも楽器として鳴らすことをより意識しなくてはならない」 とのことでした。 今回のメインはP.スパークの「宇宙の音楽」。最初に譜面を見たときはなんじゃこりゃだったけど、慣れてくるにしたがっていろいろおいしい楽しい曲でした。出だしのホルンソロがすごくうまくいってて、同じステージで聞いていて鳥肌もの。本人も「神ってた。びっくりした。」とのこと。すばらしい。いつかもっと練習してまたやりたい。 幕間には、ひっさびさのアンサンブル披露。「さくらのうた」をサックスクインテットで。他のイベントも重なって練習が少なかったとはいえ、試行錯誤の状態で突入してしまって反省。OGにはアンケートでチクッと怒られ、ごめんなさい。よかったよーとの声もいくらかいただいたのが救いだけど、またガッツリ取り組みたい曲。 次は10/15の秋の演奏会。バリトンをテナーに持ち替えることになりそう。何年ぶりよ。

Tags: 日記