飼育係(べべ)日記


2002-04-03(Wed)

_ PC組み立て研修

組み立てた。パーツもそろってたので特に得るものは無し。窓と赤帽をインストールすることになった。まだネットワークにはつながずにとりあえずインストールの練習だそうで。問題無し。grubのmenu.lstを書いたときにスペルをミスって私だけ窓が起動しなかったのは秘密。

_ ほほう

Nanaさんてばそっちの方に住んでるのか。史料館というのは電話の歴史や、電話から発展してその他通信事業の歴史や紹介がされているのです。手動の電話の交換機とかいっぱいあった。結構おもしろかったです。食堂は最悪だったけど。


2003-04-03(Thu)

_ Security Best Practice Resources

このスレッドは面白そうなので、時間のあるときに読もう。

  • http://www.securityfocus.com/archive/107/317036
Tags: Security

_ また小田急線事故

今日は、最寄り駅に着いたところでもう電車は完全に止まってた。最寄り駅に停車中の電車に乗って待ちました。振り替え路線の電車に乗るにしてもコイツが動かないと乗り換え不可。


2004-04-03(Sat)

_ 練習

全然できねぇよ…。わかんねぇよ。演奏会は6月。時間は少ない。

Tags: 音楽
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ お肉 [16日は大丈夫?頑張れー!!]



2008-04-03(Thu)

_ Unlocker

デスクトップに消せないファイルができてしまった。いつものように削除しようとすると「ファイル を削除できません。送り側のファイルまたはディスクから読み取れません」と言われてしまう。いろいろ試してみたけど、最終的にはxp-deleteのホームページを参考に「Unlocker」を使うことに。あっさり消えた。大丈夫なの?これ。

Tags: Windows
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ みた [そういう場合、ありますよね。リブートすると消せるようになる場合もありますが、どうしても駄目ならCMDからDELします..]

_ べべ [リブート・チェックディスクまでやってだめだったので、ツールを使っちゃいました。]

_ みた [なるほどー。 その場合は、KNOPPIX等のCD-ROM Linuxで起動してvfatでマウントしてファイル抹殺、と..]

_ べべ [ほー。LinuxからNTFSマウントすると違いますか。 こんどやってみようっと。 ReiserFS萌えな私は、前はよ..]


2009-04-03(Fri)

_ ほー5ヶ月

だいぶ遅れたけど…。

  • 体重6kgと少し。軽め。
  • 最近のブームはごあいさつ遊び。
  • 俺「おはようございます!」ほ「きぃーやーー」
  • 俺「こんにちはー!」ほ「きぃーーーーやーーーーーー」
  • 俺「こんばんはー!」ほ「ぎぃーーーーやぁぁぁーーーー」
  • 俺「いただきまーす!」ほ「ぎゃぁぁぁーーーーあぁぁぁーーー」
  • 以下続く
  • うつぶせ飛行機遊び。とびちるよだれ。
  • お父さん嫌い病はまだ。
  • 母か父がいないと超不安。婆に預けたら、聞いたことないくらいの大声と暴れ方で泣いてた。結婚式場のロビーで。ごめんね。
  • お風呂でもうつぶせで泳がす。水面に興味があるみたい。叩きまくりで、自分も母もびしょびしょ。水を飲もうとするどころか、顔をつけて平気な顔してる。
  • 寝返りはまだ。
  • 最近は、毎週のように楽団の練習やらアンサンブルの練習に参加。楽団の合奏では結構泣いた。アンサンブルは慣れてきたのか、よく寝てたな。みなさんお騒がせしてすみませぬ。
Tags: 育児
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ たかお [ほーchanかわいかったよー。]

_ べべ [おー カレーおいしかったよー]