飼育係(べべ)日記


2002-04-01(Mon)

_ 入社式

ついに会社員になってしまいました。なんか笑っちゃうよー。入社式でまた1分間スピーチをやった後は延々19:00までオリエンテーション、全体会議の場で全社員さんに紹介されたり。まぁそんなもんでしょ。オリエンテーションでは年休の遅刻振り替えとかそういうのだけは真面目に聞いていたり。けけ。でも普段真面目に働いてれば、いざというときにはフレックスタイムのいいところを利用して自分の時間を作ることはできそうだ。労働意欲+8.5。

_ 何作るんだ?

「自分で使うPCは自分で組み立ててもらいます。部品はもう買ってあるので」といわれた。そのPC組み立ての為に取られた時間が水曜日から3日もあるんですが。何を組みたてるって?3日でなくて3時間の間違いではないのかと思ったけど3日あるらしい。謎。どんなモンスターを組めというのでしょうか。一人10台とかあてがわれるんでしょうか。

_ FTPインストール?

うーんと。ftpのことって書いたっけ?vsftpdのことは書いた気がするのだけれどもなまづしてもftpインストールは見つからず。我が家のLAN内にはkondaraが3台あるので研究室でDLしたCDを家にもってきてLAN内のftpサーバにrpmを置いてmph-getしています。ftpインストールはしてないよー。

_ カウントダウン

が終わってしまったのでとっかえ。でもなにも指折り数えるものがなかったのでおたんじょうびにした。四捨五入すると一気に上になってしまう危険な誕生日。ちなみに、おたんじょうびプレゼントは誕生日の前後とも半年の範囲だけ受け付け中。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ お肉 [いつでもオッケーなわけね。]


2003-04-01(Tue)

_ ntdll.dll

対策は済みましたか。

  • http://www.securityfocus.com/archive/82/316636
  • http://www.securityfocus.com/archive/82/316701
Tags: Security

2005-04-01(Fri)

_ 新天地

今日から新しい職場で仕事です。

_ tDiary 2.0.1

リリースされたので、うちのサーバのものもバージョンアップ。開発者の皆様お疲れ様です。いつもお世話になってます。

_ 失踪しようかな

ここのところ何件か「良い」という評判を聞いていた『4872575334』を昨日のちゃんこ帰りに購入。電車の中で読んだ。おもしろかったけど、こわいなぁ。こういう風に失踪するのかー。と思ったところで、近くに似たようなというか、いつ失踪してもよさそうな人がいることに気づく。大丈夫ですか?失踪の予定は?と聞いてみようかな。

_ 銀座デビュー

20050401_0

銀座で飲み会。銀座を歩いたのって初めてかも。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ たけし [転職してたのね。衝撃!]

_ べべ [このネタはもう賞味期限が過ぎております。]


2006-04-01(Sat)

_ 四月一日

今年のネタで一番笑ったのは「弊社ネットワークを経由する「Winny」の規制について」だな。ちょうど、一緒に仕事をしていた人々とひとしきり笑ってしまったよ。


2008-04-01(Tue)

_ aXbo

先月、B000VZWH00を買いました。

付属のリストバンドを腕(利き腕とは反対との指示あり)に付けて寝ます。リストバンドの中には、センサーが入っています(センサーだけ取り出してリストバンドだけ選択することも可能です)。センサーは腕の動きを検知するみたいです(多分)。腕を動かすとセンサーが検知している様子がディスプレイに表示されます。

目覚ましの時間を7:00に仕掛けておくと、私の場合は6:40〜6:50あたりに起こしてもらえることが多いです。音はそれほど大きくないのですが、夢の中から急にふわっと現実に引き戻されるような不思議な感覚を体感できることがしばしばあります。

セット時間よりも少し早く起こしてもらっても、その後、暖かいふとんの中で二度寝の誘惑に勝てるかどうかは別問題みたいです。3時間睡眠とかでもきれいに起こしてもらえるのかというとこれも別。自分の体が必要としてる分は寝ないとだめです。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ たけし [いいもの見つけたねっ!僕も朝弱いので,ものすごく興味がありますわい。]