飼育係(べべ)日記


2005-02-27(Sun)

_ CD買った

ごく普通にいまどきのCD。B000793E34とB00074C6KG

Tags: 音楽
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ ya5uhir0 [j-wave 22時からなCDだな]

_ べべ [大学受験をしている頃からラジオはJ-WAVE一筋ですがなにか?]

_  [JWAVEといえばグルーヴラインを昔の部署にいるころに営業車内でよく聞いておりました。]


2008-02-27(Wed)

_ 愛甲石田の橋

先日の日記の写真を見ながら、やっぱりケータイカメラだと厳しいなー。もっといいカメラをもっておくべきだよなー。でも、その手の人たちもたくさんいて、撮影してたよなー。とか思って、再び某まちBBSにいったら、ありました。

R246愛甲宮前交差点 歩道橋一括架設工事

わーやっぱすごいなー。かっこいいなー


2010-02-27(Sat)

_ 河津桜まつり

河津桜まつり(1)

今回のルート

2年ぶりに河津桜まつりへ行ってきた。ほーが来てからは初めて。2年前はおなかの中にいたんだね。

計画では、下田でそばを食べて、河津のさくらまつりを見たあと宿に入り、翌日バイオパークへいってキリンさんをほーに見せてあげようということだったんだけど、天気予報は2日続けて雨。

当初の計画より2時間近く遅れて9:30頃にスタート。小田原厚木道路を抜けて、ターンパイクを上って十国峠までちょうど1時間くらい。十国峠のドライブインで30分休憩。その後、伊豆スカイライン冷川〜修善寺〜天城〜河津までほぼ一気に2時間弱。かなり濃い霧で、スカイラインなのにほとんど景色は楽しめず。霧の伊豆スカイライン

本当はお昼までに下田のお気に入りのそば屋「いし塚」まで行って、とろろそばあたりをいただきたいと思っていたのだけど、この時点で12時を回っていたので、下田は断念。桜まつり真っ最中の河津に集中して時間を過ごすことに。出発時に見た天気予報では終日雨だったけど、現地についてみたら幸いなことに雨は降っていなかったし。河津桜まつり(2)

ほーを連れて歩いていると、いろんな人が声をかけてくれたり、お店のミカンを分けてくれたりする。みなさんどうもありがとう。桜まつり会場脇にある民家を改造したような、2年前にふらりと入ったうどん屋さんに入りたいと思って店の前まで行ったけどお休みだった。店のおじさんの不思議な雰囲気を味わおうと思っていたのに。結局、別のそば屋に入って山菜うどんとかき揚げそばを食べた。その他、屋台のもつ煮込みや焼きそばを食べつつ、祭り会場を一回り。

桜まつりを堪能した後、宿泊先のペンション「エルブルズ」へ。ここは前回もお世話になったところで、前回宿泊時はご主人・奥様・娘さんと一緒に夜空の星の話をして過ごしたところ。皆様覚えていてくださったようで、何か居心地が良い感じ。かなりの山奥なので、今回は霧の中をかきわけて到着。

今回の魚料理はホウボウのローズマリー焼。肉料理は鶏肉。中に野菜で作った具が入ってた。隣のテーブルには2際になる男の子がいて、ほーと一緒に遊んでくれた。お父さんお母さんともたくさんお話しした。その後家族風呂に3人で入っておやすみなさい。星が見たかったけどみられなかった。