飼育係(べべ)日記


2002-02-26(Tue)

_ WWF

F1ももうすぐだけどWWFのスマックダウンアジア in Japanももうすぐだなぁ。見に行きたいなぁ。気づいたときにはもうSold outだったしなぁ。ヤフオクとかで流れてるチケットは高いし、ダフ屋はもっと高いだろうなぁ。見たいなぁ。WWFは胡散臭いのはいいのですが、テレ東でやってるのは日本語に吹替えだし胡散臭さよりもダメさ加減がダメです。JSKYSPORTSで見ないといけません。

_ 織田無道

あの生グサ坊主が警察の捜査を受けている模様。このニュース記事の冒頭で「タレントの」とされているところがもう奴のダメさ加減があらわれているとおもいます。厚木のとあるマックによく買い物にくるのだ奴は。ところで援助交際のことを最近では(2chでは)織田無道と言うそうです。奴の寺の名前がエンコウ寺だから。わたしは奴が援交をしているからだ!という噂でもあったからだと思ったよ。

_ 修了…

なんとか合格のハンコが押された模様。ふぅ。うちの専攻は遅いのね。あとは4月から通う会社の宿題を仕上げれば学生(人生?)生活最後の春休み。久しぶりに携帯からメールで更新。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ UmaShika [スポーツ観戦の場合は違うのかもしれませんが、ダフ屋さんは、試合が始まっちゃったら叩き売る傾向があります。 #もとの売..]


2003-02-26(Wed)

_ 健康診断

会社の近くで健康診断しました。胸部X線撮影・採尿・採血・視力検査・血圧測定・身長体重測定。最後の身長体重測定の時に、

「こんなかんじですけど、いつもこんなもんですか?」

と看護婦さんに聞かれました。

「こんな体重見たことありませんが、何か?」

とはさすがに言えず。あーうー。運動不足。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ お肉 [ふふふ。 1年目で社会人体型まっしぐらだな。]

_ ゆき [あ、私この日記の背景、すごく好き!]



2009-02-26(Thu)

_ ほーちゃん4ヶ月

ほーちゃんが4ヶ月児になりました。

  • 4ヶ月検診に行った。髪の毛が濃いらしい。30数人中、2位くらいだったと。
  • 体重6kgちょうどくらい。
  • BCG接種した。一瞬泣いたみたいだけど、すぐにケロリ。
  • 近く(部屋内)に父か母がいるのがわかってれば、結構な時間一人遊びできる。近くに気配がないと、だんだん不安になって、泣いちゃう。
  • 近くに戻ればすぐ復活。涙流しながら笑う。わかりやすいね。
  • 誰にでも愛想がいい。人見知りはまだかな。お母さんとお父さんはわかるっぽい。(とばぁちゃんに言われた)
  • 何が起こったかと思うくらい、声を上げて笑うことも。
  • 寝ているときに、突然「きゃーーー」と大声を上げて、父はびっくり仰天した。本人はそのままおやすみに。

元気元気。

Tags: 日記 育児

2010-02-26(Fri)

_ ほー1歳4ヶ月

いろいろ主張します。

  • いちごだいすき。いちご食い過ぎ。
  • うどん好きが高じて麺類全般好きに。でもうどんがいちばん。長いうどんを上手に吸い込むが、吸い込みすぎてむせる。でもうどんが食べたい。
  • こどもずかんを見ながら、「うさぎさんはどぉれ?」と聞くとうさぎさんを指さして「こぇ!」と言える。いぬ(わんわん)、ねこ(にゃー)、かえる、ぺんぎん、うし、きりんあたりは完璧。野菜もかなりいける。果物もいけるけど、パイナップルは難しいみたい。
  • いとこのにぃにの影響で、クレーン車、ショベルカー等の重機を見ると「おいちょおいちょ」と興奮。踏切とか、踏切にあるような黒と黄色の縞々模様を見ると「カンカンカン」と嬉しそう。
  • おんぶをしてもらうことを覚えた。「おんぶ!おんぶ!」とせがむ。おんぶをしてあげると、すぐ降ろせという。移動手段としては考えていないらしい。
  • さわっちゃいけないものにさわる、投げつける等の行為に対しては、いまのところ言って聞かせればわかる。その後お礼を言ってほめると定着するみたい。が、極端な行為に関しては「めっ!」と叱っている。そしたら、ほーが「めっ!」を覚えた。気に入らないことがあると、おれが「めっ!」と言って怒られる。
  • 公園にある、フルサイズの滑り台も滑れるようになったみたい。おれはまだ見てない。フルサイズの滑り台を逆から登ろうと試みたけど滑ってこけて唇切って流血した。初めての怪我らしい怪我だね。
  • お風呂に入ると、石けんの泡で背中をさすって洗ってくれる。そのあと、おもちゃのカップでお湯をかけてくれる。うれしいもんだねぇ。
  • お風呂からあがる前に、10まで数えるようにしてたんだけど、一緒に数えてくれる。「ごー!」と「じー!」はそれっぽく聞こえる。数としては認識してないのだろうけど。どこまで数えればお風呂から出られるかはわかっているね。
  • パパ、ママ、じじ、あーちゃん(ばばその1)、めーめー(ばばその2)あたりまでは、区別がついてるし、発音する。いつも会っているおじおばいとこ達は区別はつくけど、明確な呼び方がまだない様子。
  • ほーの周りで我々が、「たのしーたのしー」と言いながら歯磨きをする作戦が功を奏し、はぶらしをくわえてがしゃがしゃするのは嫌いじゃないらしい。うまくいけば30秒くらいはご機嫌で歯磨きさせてくれる。
  • スプーンフォークの持ち方が急に上手になった。ただし、口に入らないでかいものを刺してそのまま口に持っていくので、うまく食べられるわけではない。食べ物をフォークにぐいぐい押し込む感じになるので、貫通してのどを突き刺さないように注意。
Tags: 育児