飼育係(べべ)日記


2002-02-28(Thu)

_ ねむい

なんだか何にもしてないのに猛烈に眠い。やらなくちゃならんことはいっぱいあるのに。はやく春休みにしたい。

_ テーマ…

defaultに戻し。そのうちちゃんと作ろう。


2008-02-28(Thu)

_ くま電池

20080228_0

会社で使っているマウスの電池が切れたので、ローソンでクマ電池を購入。そんな電池買ってもマウスの中に入れたら見えないじゃん…とのツッコミを即座にいただいた。あーそれは気がつかなかった!

Tags: 日記

_ 小田急線人身事故20080228

全部本厚木止まり臨時急行キタ

18:50頃、町田〜玉川学園前間で人身事故だって。人々の帰宅時間直撃ですな。今日は早く帰ろうと思っていた矢先に事故の通知メールが入ったので、神田駅からいつもと逆方向の電車にのって、東京〜横浜〜海老名〜本厚木〜愛甲石田の経路で帰った。海老名からの小田急線の電車は、みんな本厚木駅止まりの設定になっていて、本厚木駅に着いたところでどうしようかなぁ?と思っていたら、急に電光掲示板の表示が変わった。臨時急行とか出てる。はじめて見た。

Tags: 日記

2010-02-28(Sun)

_ 伊豆2日目

昨日の続き。

2日目も雨。本当は伊豆バイオパークにでも行って、ほーにキリンを見せてあげたかったんだけど断念。かわりに宿の窓からシジュウカラを観察。「ぴっぴ!ぴっぴ!」と喜んでた。また男の子と遊び、お父さんお母さんともお話をしつつ帰りの準備。宿のお子さんとも一緒に遊んでもらった。宿を出て山を下り始めると、野生の鹿が何頭か車の前に。こちらにはあまり反応せず。

山を下りた頃にはほーが眠っていたので、この隙に距離を稼ごうと、休憩なしで車を走らせた。前日のチリ大地震で津波警報が出てたのかもしれないけど、地震のことをしらずに海岸の国道を走り、渋滞していたので熱川付近から山道に入り、天城高原から伊豆スカイライン。亀石のドライブインまでノンストップ。

前日よりひどい霧の中を走って大観山のドライブインで遅いお昼ご飯。大観山に着くと快晴。麓を見下ろすと雲で真っ白。とても気持ちよかった。しばらく休憩の後、家まで一直線。お疲れ様でした。

Tags: 旅行

2023-02-28(Tue)

_ WF-1000XM4アップデート

ワイヤレスイヤホンはWF-1000XM4を使ってる。今日のアップデートでマルチポイント接続に対応。通勤時にはスマホとWalkman A105を持ち歩いていて、通常WF-1000XM4はWalkmanの方に接続して音を聞き、スマホで動画見るときは切り替えてた。

それが今日のアップデートで2台同時に接続できるようになった。Walkmanで音を聞いているときに、スマホの方でLINE通話を着信。何の操作もなく切り替わり、通話を切ったらやっぱり何の操作もなくWalkmanに切り替わって音楽再生が再開した。思ってたよりずっとスムーズに切り替わった。

家でPC使って仕事してるときとかは、PCとスマホにつないでおけば、どっちで何を着信してもそのまま対応できそうだね。そんなことそうそうないし、音は有線の方がずっといいので、家では専ら有線イヤホンだけど。

Tags: 音楽