飼育係(べべ)日記


2002-01-20(Sun)

_ 朝マック

ソーセージマフィンセット。オレンジジュースで。

_ zsh続き

いい感じです。man zshoptionsとかするとスゲーいっぱいオプションがある。最初にお気に入りになったのはコマンド名をTabで補完するときに順番に候補を出してくれるやつ(auto_menu)。bashだと候補の一覧が表示されるだけだったところ。楽チンだ。


2003-01-20(Mon)

_ 昨日

180SXを世話になっている車屋さんに預けてきました。週末にはあがる予定。いひひ。写真をとるのを忘れてましたがまぁいいでしょう。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ yasuhiro [最近1,2行ですな]

_  [この期間を利用してパスポートをとっておきましょう。 ハワイにいくんですよ、ハワイ。行かないと。白衣着ないと。]


2004-01-20(Tue)

_

二葉でまぐろ丼

Tags: お昼

_ 新杉田

15:30から報告会をしてきました。そのまま直帰。

Tags: お仕事

2005-01-20(Thu)

_ んー

お客さんところへいって提案をしたり、お客さんが仕様書を作るのを手伝ったり。ここのところそういう仕事ばかりしてる。

Tags: お仕事

_ gphoto2関連更新

久々にcommit。buildだけはずっとしてたんですが、最近ircにも顔出してないし、メールもたまる一方で何もお手伝いできてません。毎度ながらすみません。gphoto2の新バージョンをつっこみました。specファイルを少し掃除しました。

gphoto2って使う人いるのか?

Tags: Mo

_ 視野が狭いといけないな

視野は広く持ちたいものです。思い込みだったり慣れだったり驕りだったりが原因で見るべきものが見られないという事態は避けたいものです。常に内省に努めながらいきたいものです。まぁあまり後ろを見すぎるのも苦しいけどね。まぁつまり、人のふり見て我がふり直せってことだ。

現状に満足してたらイカンよな。

Tags: お仕事

2009-01-20(Tue)

_ Seagate祭

年始のセールで買った、SeagateのHDD 1GBx2がばっちり不具合該当型番。SeagateのKnowledge Baseでチェック。年始セールで安かったから、初めて買ったSeagateでこの仕打ち。ちなみにいつもはWestern Digital。