飼育係(べべ)日記


2011-01-15(Sat) [長年日記]

_ 一期一会:もやし醤油らーめん(鯖鰯)&梅かつおらーめん

2011/01/15 一期一会:もやし醤油(鯖鰯)2011/01/15 一期一会:梅かつおらーめん本当はぴよ実家でお昼をいただく予定だったのだけれども、いろいろとタイミングが合わなかった関係でとりやめに。ご飯も炊いてないし、冷蔵庫の在庫もそれほどないということで、ラーメン。ほーが生まれる前はよく行ってた「一期一会」に。2年ぶりじゃすまないのか。

魚のダシがきいてるスープ。醤油ラーメンは鯖鰯と鰹を選べる。とげとげしくなく、脂っこくなく、すんなり食べられる。中盛りを2つ頼んで3人で食べたよ。

_ 太鼓

ぴよ&ぴよ妹が太鼓の以来演奏へ。私とぴよ妹の旦那さんと子供達4人の合計6人で待ち。GalaxyTAB大活躍。このメンバーみんなで行ったディズニーランドの写真をpicasa webアルバムにアップロードしておいたので、待機場所のホテルロビーのBBモバイルポイントを使ってスライドショー。一番年上の4歳児はこれがみたいあれがみたいとかなり楽しんでいた様子。子供達がよってたかって画面をさわるので何が何だかわからない状態に。

Tags: 日記