トップ 最新

飼育係(べべ)日記

2010-09-05(Sun) [長年日記]

_ 宮ヶ瀬焼肉

高校の同級生とそのだんなさんとムスメちゃん、うちの3人でBBQに行ってきた。本当は別の同級生夫妻とそのムスメちゃん達(双子)も一緒の予定だったのだけど、おたふくかぜのためお休みに。

10:00前にうちの最寄り駅に集合して、クルマで宮ヶ瀬へ。うちのムスメちゃんをクルマに乗せようとすると激しく抵抗、号泣。今日はクルマに乗りたくない気分らしい。まずは毎月第一日曜日にバザーをやっている鳥居原園地へ。去年の5月以来。バザーで木の手作りおもちゃを購入。あと、ソフトクリーム。ひととおりくるっと見て回ってここは終了。

宮ヶ瀬湖畔園地へ移動。そこからロードトレイン「ミーヤ号」に乗ってBBQ施設へ。2,500円コースなので、2,000円コースの肉・野菜・やきそばに加えて魚が付いてた。ここは食材を全部用意してくれるし火をおこしてくれるしゴミの分別箱もあるし屋根もあるし飲み物も買えるし鉄板や火の片付けも全部してくれるしすごく楽。焼肉だけ楽しませてもらえて嬉しい。子供がいても安心。いつもありがとうございます。うちのおくさんと同級生のだんなさんが主に焼き担当。さらに仕事無し。ムスメちゃんたちと戯れつつ焼けた肉を食べる。

焼肉の後は、目の前の水遊び用小川で子供達が水遊び。自分は屋根の下でぐったりしたり飲み物を飲んだりしつつ、たまにカメラを持って川に撮影に。撮った写真はみんな白い。誰だ俺のカメラのISOを1600で固定したのは!(自分です)

その後、再び「ミーヤ号」に乗って湖畔園地の商店街へ。いつもの「もつ煮」を。うまーい。この「もつ煮」。今回もムスメちゃんがすごく食べた。食い過ぎで私の分がほとんど無し。

このあと、飯山温泉の「ふるさとの宿」へ。ムスメちゃん達はふたりとも男風呂へ。母達はいろいろとお話をしたみたい。父達はもう少しゆっくりしたかったけれども、ムスメ達に促されて早々に外へ。これで本日の行程は終了。おつかれさまでした。

Tags: 日記