飼育係(べべ)日記


2010-05-05(Wed) [長年日記]

_ 歌舞伎座

ぴよが「歌舞伎座が壊される前に見ておきたい」というので、歌舞伎座に行ってきた。せっかく東京に行くので、ぴよの通っていた大学を眺めたり私の会社の前を通ったりする予定をたてた。ほーもいるのでゆったり行こうということで、事前にロマンスカー往復も押さえておいた。夕方にはお客さんも来る予定なので、大急ぎ。

ロマンスカーで新宿へ出て、中央快速でお茶の水へ。お茶の水からはいろいろ見ながら神田駅まで歩いた。神田駅から地下鉄で東銀座へ。

歌舞伎座では、いろいろ積み出し作業をしていて、大きな輸送車が何台か出入りしていた。年配の方々がたくさん見に来ていて、写真を撮っていた。こんなに立派で頑丈そうな建物なのに、建て替えるなんてもったいないねぇ。老朽化とか耐震強度とかいろいろ事情があるんだろうけどねぇ。

歌舞伎座の後は、歩いて有楽町駅まで。有楽町から東京駅へ移動し、リラックマショップ。ぴよがリラックマショップで買い物している間に、私とほーとで一緒に近くのフローズンヨーグルト屋さんでフローズンヨーグルトをもぐもぐ。

新宿へ移動して、新宿からはロマンスカー。LSEの最前列!最前列に座って、新宿駅で買った駅弁をもぐもぐ。親2人は最前列展望席で大喜びだけど、1歳児はあまり興味なし。14時過ぎには帰宅。ほーと一緒に昼寝した。